多く方々見送って頂き無事出発しました。
12時50分羽田空港を出発しました。
16時常磐自動車道中郷
福島に向かって走っています。
12月10日午前8時、予定時間に修学旅行団が全員元気に出発しました。たくさんの思い出を作ってきて下さい。
明日から待ちに待った修学旅行に2年生が出かけます。今年は3泊4日で福島や東京で研修を行います。
今日は結団式を行い、旅行団全員が心を一つに思い出に残る研修旅行にすることを誓いました。
12月9日にラジコンヘリの操作を学びました。初めての操縦だったので上手く出来ませんでした。プロポ操作を理解すると少しずつ操縦を理解することが出来ました。今後も練習を行い、ホバリングが出来るようになりたいです。
多良木町青少年育成会議主催サイテク祭2019に野球部・科学部・ボランティア生総勢56名で参加しました。
本年度は、農産物販売(シクラメン・ポインセチア・トマト・たまご)
UVライトで硬化する樹脂を用いたアクセサリーづくり体験
水溶性紙を用いた紙漉き体験
を行いました。
子どもたちに教えること、大学生や地域の方々と連携して行事を作り上げることなど
普段の学校生活では体験できない、考えて行動する力や周囲を見て率先して行動する力
を身につけることができました。
準備・当日・片付け2日間お疲れさまでした。