学校生活 南稜NOW

学校生活 南稜NOW

【令和4年度南稜高校入学式】

本日14時より入学式が行われました。今年度入学生は総計139名です。

新入生入場です。担任とともに入場します。

開式、国歌演奏のあとは、入学許可になります。

担任より1人1人名前が呼ばれ、元気よく「はい」と返事をする姿が印象てきでした。

後方まで声は聞こえていました。

そのまま校長式辞へと移ります。

 

祝詞・祝電披露 本当に多くの皆さまからご祝辞をいただきました。ありがとうございました。

新入生代表誓いのの言葉では、新入生の代表生徒がはきはきと力強い言葉で堂々と語ってくれました。

素晴らしかったです。

 

閉式後は式後の行事が行われました。

学年職員紹介

学年主任をはじめ各クラスの担任、副担任、学年職員の紹介を行いました。

 

 保護者代表挨拶

この度はご挨拶をいただきありがとうございました。

3年間お子様をお預かりし、お子様の成長に繋げられるよう職員一同精一杯努めて参ります。

生徒退場です。

退場後は学年主任と生徒指導部より保護者様へお話させていただきました。ご清聴いただきありがとうございました。

【令和4年度南稜高校始業式・新任式】

本日より新学期が始まりました。

新任式に始まり始業式そして生徒が待ちわびた担任発表まで本日の様子をご覧ください。

新任式の様子です。新たにこられた11名の先生方がが段上にて紹介されました。

東事務長先生が代表挨拶をされました。

始業式の様子です。校長先生の言葉が非常に胸に刺さりました。

生徒が待ちに待った「クラス担任発表」です。

歓声があがり今年も盛り上がりました。担任の先生方も内心嬉しそうでした。

その後は、大掃除を行いました。時間いっぱい掃除に取り組み校内がきれいになりました。入学式の準備は万全です。

大掃除後は、年度初めのSHRを行い本日は午前中放課となりました。

月曜日また皆さんに会えるのが楽しみです。今年度も南稜高校を盛り上げていきましょう。

花丸 八重桜

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜や緑色の花が珍しい御衣黄桜(ギョイコウザクラ)が見頃となっています。南稜は色々な花が楽しめて最高です!。

 

新緑も美しい季節です。

グループ 新入生 諸費用納入・入学用品購入日

4月4日(月)、体育館において、新入生の入学用品購入等を行いました。今年もコロナウイルス対策のため学科毎に時間差を設けて行い、スムーズに行うことができました。あとは入学式を待つばかりです。