学校生活 南稜NOW

学校生活 南稜NOW

【食品科学科2年生】おいしいスコーン製造

今日の5、6時間目に食品製造の授業でスコーンの製造実習を行いました興奮・ヤッター!実習後や放課後には先日、市岡いちご園にて収穫、そして製造したいちごジャムをスコーンにつけて試食をしました星自分たちで製造したものを「おいしいハート」と言って食べる生徒の姿に嬉しい気持ちになりました花丸今日の様子をご覧くださいピース

放課後スコーンにいちごジャムをのせて試食し「おいしいっ」と笑顔を見せてくれましたキラキラ

 

 

【食品科学科2年生】5、2食品化学実験の様子

本日5、6限目に2年生は食品化学と食品製造に分かれ実験と実習を行いました花丸食品化学実験では、 先週、作成した試薬の濃度を正確に求める実験を行いました笑うちなみに実験名は「中和滴定」と呼ばれるもので酸とアルカリの中和反応を利用して行うものです。実験のなかでも登竜門的なもので、生徒の皆さんは真剣に実験に取組んでいました了解その様子をぜひご覧くださいキラキラ

 

  

【1年生】体育大会に向けた学年練習

1・2限目は、体育大会に向けて1年生の学年練習がありました!

まずはラジオ体操から!

腕の位置を気にしながら、しっかりできています花丸

 

 

次は、入場行進!

行進も得点に入るので、足の高さや手の向き・隣と揃えるなど細かく指導がありました。

遠くから見てもきちんと揃って美しい!初めての練習でこれだけ揃えられる1年生すごいですね興奮・ヤッター!

本番も観客の皆さんを魅了する行進を期待してますキラキラ

【1年生】体育大会結団式

先日、体育大会の結団式が行われました!

南稜高校は、学年対抗で団が結成されます。

 

各クラスのリーダーからの挨拶のあと、種目ごとにチームわけを行いました◎

入学してまだ一ヶ月ですが、みんなで協力して優勝を勝ち取りましょう!

 

  

がんばれ!1年生!