ブログ

2015年5月の記事一覧

高瀬裏川に箱庭作製

 
造園科3年「竹工班」が、新玉名駅に続き、高瀬裏川に「つくばい」を用いた庭を作製しました。
イベント期間中に野点が開催されますが、これはその雰囲気の盛り上げになればということで
今年で3年目を迎えます。ぜひ、足を運んでみて下さい。
 I01

課題研究

家政科の3年生は課題研究という授業で、文化祭や課題研究発表会の作品作りに励んでいます。
文化祭ではコスチュームショーを行います。
ぜひ、みにきてください! I05

総体への秘策・・・

あと二日で高校総体となりました。
レスリング部では総体に向けて新しいチームTシャツを作りました。
心をひとつに、飛躍の時!めざせ優勝!!
応援よろしくお願いします。

I02

創立70周年記念看板設置

校舎壁面に創立70周年記念看板が設置されました。



北稜高校のスクールカラーといわれるグリーンを基調とした色鮮やかな看板です。
是非一度ご覧下さい。
A01

造園科生が菖蒲まつりをPR

先週の金曜日に、菖蒲祭りに向けてのPRで新玉名駅に箱庭を作成しました。
昨年も作りましたが、3年生の竹工班を中心にした今年の作品は、さらに
パワーアップしています。ぜひ足を運んでみて下さい。

I03
  平成27年5月23日(土)熊本日日新聞 朝刊
  平成27年5月24日(日)朝日新聞 朝刊 に掲載されました

田んぼアートプロジェクト原画発表

本日、全校集会が行われ、その中で農業クラブの杉村君から今年度の
田んぼアート原画が発表されました。
いよいよ第3回の田んぼアートプロジェクトが始まります。

H01

検定に向けて頑張ってます!


2年生ファッション造形基礎は7月に和服の2級検定(甚平製作)に向けて頑
張っています!自分で作った甚平を着て、暑い夏を乗り切るぞ~!!H03

初夏の味覚

生徒が農産物の販売にやってきました。コンテナの中をのぞいてみると…
スナップエンドウととうもろこし!採れたてで新鮮な初夏の味覚です。