ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

販売情報!!

現在北稜高校ではイチゴ、ネーブル、ブロッコリーの販売を行っています。
グランド西側の収納舎へお越しください。
販売時間9:30~10:00まで

商品開発実習

3月5日(火)、家政科学科1年生が授業で、地域の農産物を活用した商品開発実習に取り組みました。

グループごとに、米粉、さつまいも、トマト、れんこん、いちご、りんご、みかんを素材とし、

各素材を生かせる調理に挑戦しました。

E05

 

熊本県学校農業クラブ連盟活動のお礼

今年度、本校は熊本県学校農業クラブ連盟の事務局校でした。

事務局校として、4月のリーダー研修会、6月の年次大会をはじめ、様々な農業クラブ活動の運営を行ってきました。

12月から一年間の活動をまとめた県連会報の作成に取りかかり、2月に完成しました。

現在、次年度事務局校へ引き継ぐための準備をしています。

今年度一年間、熊本県の農業クラブ活動にご協力いただきありがとうございました。

※ 県連会報をご覧になりたい方は北稜高校までお知らせください。

E04

高校入試

県立高校の平成31年度入学生後期選抜の日がやってきました。

本日は、国語、理科、英語の3教科が実施されました。

明日は社会と理科の2教科です。

受験生の皆さんは、最後まで体調管理に努め、持てる力を十分に発揮してください。

E01

 

 

カクテルドレス

玄関に新しいドレスが飾られていることに気づきましたか?

先日卒業した3年家政科学科松浦さんのカクテルドレスが華やかに玄関を彩っています。

それまで1年間は純白のウェディングドレスが飾られていました。

今回はエメラルドブルーに近い鮮やかなドレスに黒いレースの装飾がとても綺麗です。ブーケも手作りなんですよ。

このドレスは文化祭のコスチュームショーでも鶴屋百貨店で行われたショーでも披露されました。

現2年生は、先輩達のドレスを参考に、これから面談を重ねて製作準備に取りかかります。

個性豊かなドレスを製作してほしいですね。楽しみにしています。

E02