ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

商業学科でポスター制作中

田んぼアート”田植え会”のポスターもいよいよ仕上げの段階に入りました。 
商業科・情報処理科の3年生で編成する”田んぼアート班”も奮闘しています。 
ご期待ください! 
また、今日はひまわりテレビさんからの取材を受けました。

こちらは、昨年度のレプリカを制作中
 A01

田んぼアートへの道


6月に行われる田んぼアート田植えのための種まきが行われました。昨年度から始まったプロジェクトで、本校でも稲の準備やポスター作成などを行っています。秋には新玉名駅から鑑賞できる予定です。今から楽しみですね。
         
土をならします                     全体に種を蒔きます

    
十分に水をかけます                 種の上から土をかぶせます
B01

新体力テスト、身体計測

雨のため1日順延になり、本日新体力テストと身体計測が実施されました。
 
写真は体育館で行われた反復横跳びの様子です。
みんな一生懸命取り組んでいました!
A04

果樹園は花盛り

果樹園では作物も順調に生育し、ナシの摘果、ブドウの房作り・ジベレリン処理の真っ最中です。
カンキツの花も咲き、さわやかな香りを漂わせています。

 
キウイ
 
 ナシ
 
 
ネーブル
 
 ブドウ
 
  
レモン  
 A03

今できること

晴れの日にしかできないこと、雨の日にしかできないことがあります。
本日は高校総体へ向けて日々取り組んでいる部活動の一枚です。
さわやかな雨の日もありますね。

A05

体育大会を終えて

大きな学校行事を無事終えることができ、3年生は最高学年としての役割を果たし、
2年生は先輩たちの想いを継承し、1年生は立派に北稜生の一員となったのでは
ないでしょうか。
「創造・勤労・感謝」の校訓を胸に益々の活躍を期待したいと思います。

  
 A02

晴天に恵まれ・・・

北稜高校体育大会は、本日、予定通り実施しております。
午後の部は午後0時20分より開始します。

生徒会役員、各係、選手として、みんな頑張っています!

準備万端

明日、午前8時30分より本校の体育大会を実施致します。
絵看板も設置され、各団、準備が整ったようです。


明日は頑張る北稜生の姿をどうぞご覧ください。
※体育大会の詳細についてはこちらから

癒されます

北稜高校では四季折々に色とりどりの花が咲き誇ります
きっと、農業学科の生徒たちが手入れをしてくれているからでしょう

ありがとう

体育大会予行

3日後に迫った体育大会の予行を行いました。
練習もいよいよ大詰めです。


この連休中に、各団の看板をかける櫓が完成していました