ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

入学式の様子です

   学校が 久しぶりに賑やかです!

8日(水)は、ずいぶん長く、新型コロナウイルスの影響を考慮した休校&春休みがあり、久々の登校日でした。

それでも午前中は短縮した新任式・始業式が行われ、短いLHRの後放課になりました。

 

午後からは、これも時間短縮した入学式が行われました。

 

新入生と保護者、そして職員だけという寂しい入学式でしたが、生徒たちは元気いっぱいでした。

 

この後、県下一斉に5月6日まで休校になりました。

 

 

 

 

春休みです

 本年度も残りわずかとなり、本日は新入生の説明会でした。

 明日は転退職の先生方の転退任式です。今年は新型ウイルス発生のため、職員のみでの式になります。

 農場では少人数での実習が行われています。生徒の元気な顔を見て一安心です。

 草花の実習はラッピング講習会でした。

令和元年度の終了式

新型コロナウイルスの影響で3月2日より休校となっていた令和元年度の終了式が本日行われました。生徒たちは元気な顔を見せてくれましたが、放送による終了式となり、校長先生が放送室より最後の講話をされました。生徒たちは静かにその放送を聞いていました。本来なら明日から楽しい春休みのはずですが、自粛状況は変わらない日がまた始まります。早く日常が訪れることを願っています。

美味しいイチゴ

園芸科学科野菜専攻生のハウスの中では甘くて美味しいイチゴが実っています。

販売(1パック200円)もしていますのでぜひご賞味ください。

 

【生産物販売】

 月~金(祝日を除く)朝9時30分から校内販売所にて販売しています

ご卒業おめでとうございます

 

本日、令和元年度(2019年度)卒業証書授与式を行いました。

普通科人文コース17名 園芸科学科27名 造園科15名

ビジネスマネジメント科34名 家政科学科26名 合計119名の生徒が北稜高校を卒業しました。

今年度の卒業式は新型コロナウィルスの感染防止のため、卒業生・保護者・職員だけで行い

在校生からの送辞や式歌は映像で流すなど、特別な卒業式となりました。

 

式後、卒業生は保護者が見守るなか教室で友だちや担任の先生との別れを惜しんでいました。

卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。みなさんの更なる飛躍と今後のご活躍をお祈り致します。