ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

残りわずか

後期入試も終わり、3学期も残すところ1週間となりました。
久しぶりに授業が行われましたが、これは商業科2年生、1時間目PC室での授業の様子です。3月は休みも多く、集中力を保ちにくい月ですが、4月から3年生となる生徒達はその時に向け、少しでもスキルを上げようという真剣な表情で授業に臨んでいました。

後期選抜入試はじまる

本日・明日の2日間、後期選抜入試が実施されます。
今朝は雪がちらつくほどの冷え込みでした。
受験生のみなさん、体調には十分注意し、この2日間を頑張って下さい。

明日の後期選抜入試に備え。

明日実施される後期選抜入試に備え、午前中3時間の授業の後、
普段の掃除では行き届かない場所を中心に入念に掃除に取り組みました。

普通科1,2年英語授業

普通科1,2年生で英語の合同授業をしました。簡単な自己紹介から、玉名周辺地域に関するものについて英語のカルタを実施しました。

B01

卒業式の後・・・

3月1日の卒業式当日は雨のお天気でした。多くの保護者の皆様、地域の皆様、盛大なそして厳粛な式を終えられたことに感謝致します。式後、天気の良い校庭の梅やがらんとして寂しくなった教室です。寂しい思いですが新たな1年生、在校生がまた素敵な学校を作っていってくれるはずです。しばし静かに見守りましょう。

   

B03

検定試験に向けて

造園科2年生が資格取得に向けて頑張っています。
 竹垣や縄の結び方、石の置き方を何度も練習し、
 自分の技術としていきます。
 資格取得できるように、ガンバレ!
  
B04

進路先一覧

3月1日の卒業式にあわせて進路先一覧を張り替えました。
本校を巣立っていった卒業生の諸君、それぞれ次のステージで大きく羽ばたいてください。
卒業生の更なる活躍を祈ります!

B02

卒業式

別れを惜しむ雨が降り、卒業生の涙と笑顔がひときわ輝いていました。
3年間での色々な出来事が思い出された1日でした。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 
B05

※北稜アルバムにも掲載しています

同窓会入会式

 本日、同窓会(疋石野会)入会式が行われました。
 今年度新たに147名が入会致しました。
  
 表彰                    同窓会役員の皆様

  
 同窓会会長あいさつ           学校長あいさつ   

  
 同窓会入会のことば           147名が入会
A01


明日はいよいよ卒業式

卒業する先輩のため、1・2年生が心を込めて大掃除と設営をしました。
  
  


その後は表彰式、卒業式予行を行いました。
【表彰式】
   

明日3月1日(日)は、午前10時より本校体育館にて卒業証書授与式を挙行致します。
A01