ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

学校を支える生徒会役員

生徒会役員は4月当初は生徒会行事が多く行われるため、
春休み中に準備をします。
こういった頑張りがあるからこそ行事が成功しているのだと
思っています。

5月10日(日)には体育大会があります。生徒会役員は
各団と一致団結して体育大会を成功させたいと思っています。
頑張れ!!北稜高校生徒会役員。
B01

青団も着々と準備中

青団の3年生が商業棟で体育大会の準備をしていました。

今年度はどんな体育大会に仕上がるのでしょうか。
当日が楽しみです。
A01

卒業生の記念樹が満開

写真は平成24年度卒業生が正面玄関近くに植樹してくれた「ハナズオウ」です。
赤紫色の花が枝を覆うほどたくさん咲いています。
卒業生のみなさん、あの時の記念樹がこんなに大きくなりましたよ。

A01

新年度が始まりました

北稜高校に赴任された先生方と、平成27年度初日を迎えました。
職員一丸となり、北稜生のために頑張って参ります。

また、今年度もこの北稜日記をとおして日々進化する”北稜の魅力”を発信する
予定です。
今年度も北稜高校をどうぞよろしくお願い致します。
A01

別れを惜しむように・・・

平成26年度も今日で終わり。
ここ数日は春を感じる良い天気が続いていましたが、
午後から雨が降りはじめました。
まるで北稜を去られる先生方との別れを惜しんでいるかのようでした。


寂しい気持ちで廊下を歩いていると・・・
体育館から活気あるバスケットボール部のかけ声が。
 
厳しさの中にも笑顔ありで、一人ひとりが輝いていました。
新入生のみなさん、一緒にいかがですか。
A01

体育大会に向けて

春休み中ですが・・・
パソコン室では、体育大会に向けての準備がすすんでいるようです。
黄団の構成係の生徒が、パソコンに向かって奮闘していました!
学校をリードする3年生としての自覚が伝わってきます。

A01

別れの時

今回の定期異動で17名の先生方が北稜を去られることになりました。
 
 
これまでの感謝の気持ちを込めて、生徒会より、北稜高校園芸科学科で大切に
育てたシクラメン等が渡されました。
 
 

体育館後方には多くの卒業生たちが駆けつけてくれました。
A01

もうすぐ春ですね~


 グラウンドの桜が咲き始めました!
 桜の季節は「出会い」と「別れ」の季節。
 今日は退任式です。
 

造園当番


 本校には洋風庭園、日本庭園があります。
 春休みの当番実習で本校造園科の生徒がヤシの木を剪定している様子です。
 
 当たり前のようにテキパキと作業する姿に感動しました!
 造園技能検定3級を取得し、2級の練習をしています。
 高校生で県内はじめて2級を取得した先輩につづき、頑張れ新3年生!
 
 

合格者説明会

昨日、合格者とその保護者を対象に合格者説明会を行いました。
 
 
 
本校体育館横の桜
さくらのつぼみもふくらみ、春はもう、すぐそこまできているようです。
みなさんの入学を心待ちにしています。
A01