ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

資格取得に向けて


造園科では、3級技能検定という資格取得に向けて、汗をかきながら
練習しています。ひたすら練習して、一つでも多くの資格を取得出来るように
頑張ります!

G03

体育大会が終わり・・・★


体育大会が終わるのを待っていたかのように雨が降り、静かなグラウンドです。
1学期が始まって1ヶ月が経ち、体育大会を乗り越えた北稜生の姿はとても成長したように見えます。
4月に北稜高校にやって来たヒヨコもこんなに大きくなりました。
雨の中のあじさいも色鮮やかに咲いていてとてもきれいです。
これからも北稜高校の様々な成長にご期待ください。

  
G04

準備完了!いざ体育大会!!

朝はあいにくの天気となり、グランドを利用することもできず、行進練習は体育館で行いました。

雨の影響もあり、午前中は準備もできず心配しましたが、お昼を過ぎるとスッキリとした天気が戻り、無事に設営を終えることができました。
マスコットパネルも設置することができ、後は気持ちの準備をするのみ!各団グランドで円陣を組み、気持ちを高めて明日を迎えます。

どの団が優勝するかわかりませんが、悔いを残さず頑張ってほしいものです。
明日の体育大会は期待ができます。お時間のあられる方は、是非北稜高校へお越しを★☆
(F01)

いよいよ体育大会!!!

5月10日(日)の体育大会に向けて、予行練習が行われました。
一日晴天に恵まれ、充実した時間を過ごす事ができました。
しかし、少しばかり疲労もたまっているようです。
今日はゆっくり休んで、また明日、明後日と頑張りましょう。

F01

体育大会に向けて頑張っています☆

朝はグラウンドコンディションが悪かったのですが・・・
北稜生の日々の頑張りや晴男・晴女の先生方のおかげでしょうか
すっかり雨もあがり、今日も予定どおり、グラウンドでの練習ができました。
      

体育大会の練習後には、総体・総文祭に向け、部活動も頑張っています!
写真はレスリング部の練習の様子です。

F04

校内意見発表大会

昨日、玉名地域振興局農業普及・振興課課長補佐高森敬一様を
審査員としてお招きし、平成27年度北稜高校農業クラブ意見発表
大会を行いました。



[校内意見発表結果】
最優秀賞 園芸科学科3年 本田さん「梨農家に生まれて」
優 秀 賞  園芸科学科1年 松波さん「1粒の種から」
優 秀 賞  園芸科学科3年 北川くん「ぽろたんと共に」
優 秀 賞  園芸科学科2年 杉村くん「つながりを作る田んぼアート」
E05

体育大会まであと少し…

今日は、朝から全体練習が行われています。


図書館では、図書室前の廊下に図書委員さんのおすすめの本を紹介しています。
練習のあとのリフレッシュにどうぞ。

E04

北稜生がRKKラジオに出演中

農業関係高校13校の高校生がJAグループのラジオCMに出演し
「農業への思い」を語っています。
本校生徒の出演予定は・・・
  【RKKラジオ】  平成27年4月27日(火)~5月22日(金)夕方6時前後 です
ぜひ、お聴きください。

体育大会の練習風景


  1、3年生の合同練習の様子です。男子は運動場でで組体操、女子は体育館でダンスの   
  練習をしていました。どちらも、3年生が1年生をしっかりサポートをしていました。

         組み体操の練習中               ダンスの練習中
        
  5月10日の体育大会が楽しみです。                           E01