ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

クラスマッチに備えて


来週、クラスマッチが実施されます。
昼休みには体育館で練習をする3年生の姿が見られました。
本番、しっかり頑張ってください。
  
 E03

平成27年度 第40回記念 熊本県高等学校美術展


主催 熊本県高等学校文化連盟美術部
     熊本県高等学校教育研究会美術部 工芸部会本校美術部3名が出展しました。
        「優良賞」受賞 3年6組 上野   光華(玉名中出身)
        「努力賞」     2年1組 平田   和法(長洲中出身)
                    2年5組 中川美沙希(玉南中出身)
    
     E05

ショッピングセンターで北稜の魅力を発信!

中学生や中学校関係者、地域の方々へ本校の魅力を発信するため、
昨日、ゆめタウン玉名で本校のPRを行いました。

写真は設置直後の様子です。
12月19日(土)は荒尾シティモールに場所を移しPRを行います。
より多くの皆様に北稜高校の魅力をお伝えできればと思います。 

中学生のみなさん、この機会に北稜高校の魅力に触れてみませんか。
皆様のお越しを生徒職員一同、心よりお待ちしています。
A01

小岱山一周チャレンジ大会!


今日は最高の天気の中、小岱山一周チャレンジ大会が実施されました。
32㎞の道のりを、朝8時半すぎにスタートし6時間という制限時間の中、本当に頑張っていました。
前日や当日早朝から準備していただいた役員の皆様、沿道で交通整理、応援をいただいた
保護者の方々・住民の皆様、本当にお世話になりました。
生徒達も全力を尽くし頑張りました。今後とも北稜高校をよろしくお願いします。

創立70周年記念小岱山一周チャレンジ大会の様子は北稜アルバムにも掲載しています。
どうぞご覧ください

お仕事体験フェアINグランメッセ

グランメッセ熊本でお仕事体験フェアが実施され、本校は1、2年生全員が参加しました。
熊本県内から多数の高校生が自分の夢を見つけにグランメッセに集まっており、
企業の仕事について学びました。 みなさんの今後の活躍に期待しています。


D03

竹灯籠作り

今日は講師の先生を招いて、竹灯籠作りをしました。
初めは穴を空けるのにてこずっていた生徒もだんだん慣れてきて、立派な竹灯籠が
出来上がりました。この竹は12月15日から30日まで、高瀬裏川の河川敷に飾られます。
時間の許す限り是非ご覧ください。



J01

全国高等学校弁論大会に出場

  平成27年12月4日(金)中津文化会館(大分県)を
会場に「福沢諭吉記念 第54回全国高等学校弁論大会」が開催され、本校、園芸科学科1年の高向由奈さんが出場しました。
 この大会では、厳しい原稿審査を突破した全国の高校生総勢28名が発表しました。高向さんは入選賞という結果でしたが、堂々とした発表を行ってくれました。  D04

第2学期保護者会

12月ということで寒い中での実施となりましたが、多くの保護者の方にご来校いただきました。

本日は、担任・副担任が担当する教科の授業を参観いただいた後、保護者会・講演会が
行われました。講演でお聴きになった携帯電話SNSについての内容を御自宅でも親子で
お話しいただけると幸いです。

午後からは、明るく楽しい雰囲気の中、ビーチボールバレー大会がありました。
御参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
A01

ファームステイ頑張ってます!!

園芸科学科と造園科の2年生が現在ファームステイをしています。
園芸科学科は農業を営まれているお宅に泊まり込みで1週間、また、造園科は
造園関係の企業様のところへ通いながらお世話になっています。
この1週間でまた成長して帰ってくることを楽しみにしています。 「頑張れ!北稜生!」

御協力いただいている皆様、大変お世話になっております。
9日(水)まで、御指導よろしくお願いいたします。


J01

「あなたに伝えたいこと」(人権学習LHR)

いよいよ3年生は高校生活も残り少なくなりました。社会に出たときの準備が始まっていますが、
その一環として結婚差別について学習しました。大変寒い体育館の中でしたが、真剣な表情で
タイトル名のDVDを鑑賞し、人権担当教諭の話しに耳を傾けてくれました。
将来、正しい知識で判断できるようになってくれることを願っています。


C02