ブログ

※記事、写真等の無断転載を禁じます

今日から3学期

各学年ともいよいよ最終まとめの学期になりました。
次のステージを見据えて、意識、行動ともにレベルを上げていきましょう。


大掃除


始業式


午後から1、2年生はテスト。3年生は授業が実施されました。

明日から3学期スタート

今日で冬休みも終わり、明日から3学期がスタートします。
それに備え先生方は終日会議。準備万端です。
生徒のみなさん、元気な登校を待ってますよ!

H01

正月返上

普通科3年生の教室に、今月実施されるセンター試験に向けて勉強を頑張っている
生徒の姿がありました。 いよいよ追い込みです。
北稜生頑張れ!!

H01

2016年が動き始めました

徐々に北稜高校の2016年が動き始めました。
本日より課外も実施され、部活動も活動を始めています。レスリング場をのぞいてみると、
昨日から練習を始めているレスリング部と本日初練習の北稜太鼓部が元気に練習に励んでいました。

レスリング部

北稜太鼓部
H01

100,000件突破!ありがとうございます

本日は仕事始めの日。
生島校長先生のあいさつで新しい年が始まりました。
 

また、新年早々嬉しい出来事が・・・
年末年始のお休みの間に本校ホームページのアクセス数が100,000件を超えていました。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今年も北稜高校そして北稜生の魅力をしっかりとお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

A01

謹賀新年


本年も北稜高校をよろしくお願い致します。
生徒、職員は休み中ですが・・・

 



 
植物、動物は休み無く元気に生長しています。
新年の本校農産物の販売は1月5日(火)から予定しております。
重ねてよろしくお願い致します。
 
 
G01

よいお年をお迎えください

今年もあとわずかとなりました。
振り返ると、今年は創立70周年記念行事をはじめ沢山の出来事がありました。
御支援、御協力いただいた関係の皆様、誠にありがとうございました。

来年も北稜生が、生き生きと楽しく、そして充実した学校生活を送れますように・・・。

皆様、よいお年をお迎えください。

北稜の造園科から庭園の良さを発信

現在、阿蘇熊本空港では造園科(竹工班)が作製した室内庭園が展示されています。
見に来られた方から、応援や温かい言葉をいただき、生徒達も実習の成果がでて
嬉しそうでした。1月8日まで展示されてます。空港をご利用の際はぜひご覧ください。

I03

販売納め


3年園芸科学科野菜専攻の当番実習で今年最後の販売を行いました。
今年も本校農産物をご購入いただき、誠にありがとうございました。
来年も美味しく、安全安心な農産物栽培に生徒職員共に頑張って参りますのでよろしくお願い致します。
 
G01

絵馬奉納

北稜高校のすぐ近くにある疋野神社(玉名市立願寺)へ、本校美術部が描いた絵馬が
奉納されました。毎年、お正月になると近隣の高校の作品とともに拝殿横に掲げられます。
お近くにお越しの際はぜひ、実物をご覧下さい。

  
A01