学校生活 南稜NOW

学校生活 南稜NOW

外装工事も終了間近

学習センター棟や北棟の外装工事のために組まれていた足場が撤去され美しくなった校舎が姿を現しました。気持ちよく新入生を迎えることができるでしょう。

また、地震対策で撤去したブロック塀の後のフェンスも完成しました。

 

 

1・2年生 学年集会

本日(2月20日)で学年末考査を終え、学年集会が行われました。学年主任からの卒業式に向けた心構えなどの話に、真剣に聴き入っていました。

・同窓会常任理事会(2019/2/19)

・同窓会常任理事会(2019/2/19)
2月19日(火)同窓会常任理事会が行われました。
同窓会入会式、卒業式、神殿原賞、記念品、閉校式、会計、神苑整備、同窓会規約などについて協議されました。

南稜就農塾 就農者激励会

本日、南稜就農塾就農者激励会が行われました。

学校長挨拶

 

多良木のびる深水様、球磨地域青年農業者クラブ会長松井様を交えたパネルディスカッション。

 

就農塾、修了証授与。

修了証授与の後には一言ずつ感想を述べましたが、言葉も巧みになりました。

 

球磨地域振興局緒方様より激励の言葉。

 

在校生代表挨拶の酒井君。

 

福屋様から保護者代表挨拶挨拶。

 

3年生は本当にお疲れ様でした。どの生徒も「たくさんの経験ができてよかった」と言ってくれたように、有意義な学びがあったようです。

寂しくなりますが残された2年生の成長に期待します!