先週、小動物舎のヤギが子供を生みました。令和に入って最初の子ヤギです。すくすくと育ってほしいものです。
3,4限目は生活経営科と食品科学科で田植えを行いました。
生活経営科集合写真
食品科学科集合写真
今日は一年生の田植え実習です。絶好の田植え日和となりました。
総合農業科
一組集合写真
二組集合写真
3年生が進路決定を直前にして、各学科で関係する分野で活躍されている「先達」から講話をしていただきました。先達の経験から職業適性や将来設計について考える良い機会になりました。
6月12日、太鼓部が練習に励んでいます。毎日、放課後には太鼓の音が校内に響いています。今年は、横田基金のご協力もあり、外部講師としてはあさぎり町の和太鼓グループ「一期一会」の皆さんにご指導に来ていただいています。