船高日記

修学旅行1日目

無事に新潟に到着し、インストラクターの方々に習いながらスキーを楽しんでいます!

春の足音

昨日からの昼間の陽気で恐竜公園の桜が咲いてるところがありました。

昨日からの昼間の陽気で恐竜公園の桜が咲いてるところがありました。

まだまだ寒い日が続いていますが、春は少しずつ近づいてますね。

2学年修学旅行 事前の荷物預かり

 令和7年1月17日(金)朝から体育館にて2年生の修学旅行の荷物の預かりを行いました。担任の先生が事前に用意したタグに、生徒は氏名を記入してスーツケースに貼っていました。本日預かった荷物は、一足先にスキー場のホテルに運ばれます。たくさんの良い思い出を作ってください。

3年生LHR

本日1月10日(金)6限目に大学入学共通テスト説明会を行いました。

いよいよ来週が本番です。受験者は真剣に説明を聞いていました。

体調に気を付け、当日はこれまでの努力が実るよう祈っています!

 

また、同時間帯には体育館でスーツ着こなし講座も開催されました。

スーツ専門店の企業様のご協力で、就職用、進学用スーツの着こなしのご提案や

着用マナーについて、ご講話いただきました。ありがとうございました。

3年生の代表者が実際にスーツを着用し、着心地の感想等を述べてくれました。