北稜高校のホームページをご覧いただきありがとうございます 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます
30日が報告会の本番です。 先生方に見ていただくリハーサルは2回目でしたが、前回に比べて、とってもよくなっていました。 検定や学年末考査の合間に、何回も何回も修正しながらみんなで完成させました。1年間の活動のまとめなので、盛りだくさんの内容です。
1,2年生も3年生の発表を楽しみにしています。
↓ リハーサルの様子です
タイ研修5日目(最終日)スタートです。今日は朝からロッブリー農工高等専門学校の農場を視察しました。日本とは違うものが多く、驚いてばかりです。ロッブリーの生徒たちに説明していただきながら、交流も深めました。また、アユタヤ遺跡を視察しました。現地の民族衣装を着ることができ、とても思い出に残りました。この研修で学んだことを今後に活かしていきたいです。
タイ研修4日目です。昨日の夕食はカエルのから揚げをいただきました。食文化の違いは本当に奥が深いです。料理はおいしいですが、そろそろ日本食が恋しくなっています。
本日はロッブリー農工高等専門学校に訪問し、現地の高校生たちと交流をしました。一緒に活動をしたり、タイのロッブリー伝統の踊りを披露してもらいました。様々なことを学ぶことができ、充実した研修になっています。
タイ研修3日目です。本日は戦争博物館に行き、平和について学びました。その後、ロッブリーという場所に移動し、地方にある専門学校を訪問しました。一緒に料理を作ったりしながら交流を深めました。
少し疲れはありますが、それ以上にいろんな体験ができて楽しいです。残り2日ですが、最後まで楽しみながら頑張りたいと思います。
タイ研修2日目です。本日はパンドタムスエ寺院に来てます。仏陀の遺骨が納められている有名な寺院だそうです。
また、カーンチャナブリー高校に訪問し、交流会を行いました。お互いの高校の紹介を行ない仲良くなりました。他の国の文化を知ることができ、良い経験になっています。よりグローバルな人物になれるように積極的にコミュニケーションをとっていき頑張ります。
↓ 本日の朝食
↓ 寺院見学
↓ 現地の高校生との交流
北稜高校 スクール・ミッション
(スクール・ポリシーを含む)
予定表ですので、状況により変更することがあります
ホームページの「お知らせ」や「すぐーる」による連絡をご確認ください