船高日記

3学期 始業式

本日より3学期が始まりました。

極寒の中、体育館での始業式でした。3学期も頑張ろう!!

畑便り

 えんどうの種まきから1カ月が経ちました。寒さに負けずに可愛い芽が出て、日々すくすくと成長しています。現在は4~5cmほどの背丈になっています。3学期は支柱を建てて、草取りをがんばります。

 

12月14日 やっと芽が出ました

12月27日 極寒の雪の中でも元気です

1月4日 細いツルが伸びています

【吹奏楽部】新人コンクールを終えました♩

吹奏楽です♩

令和5年12月23日(土)に、ウイングまつばせで新人コンクールが開催されました。1、2年生の新体制になり、部員主体の練習や活動に力を入れて臨んだ大会です。

結果は、金賞を受賞!さらに、令和6年度の熊本県総合文化祭への出場にも推薦していただきました!

いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。ここからさらに突き進んで参ります!

 

【学校】立派な門松が完成しました!

 こんにちは!嬉しい報告です!

 12/24(日)のクリスマスイブ、保護者(親父の会)、生徒(マイコン制御部)、職員で門松を製作しました。

 朝の9時集合と寒い中でしたが、みんなで和気あいあいと作業を進めて立派な門松が完成しました。縄の巻き方や竹の置き方にルールがあることを初めて知り、日本文化に触れる機会にもなり、とても楽しいものでした。平成30年以来となる門松を、ぜひご覧ください。

 

2学期終業式

2学期の表彰式、終業式がありました。

3学期も全員元気に登校してきてください!