ブログ

2015年6月の記事一覧

笑う トウモロコシの栽培

生物活用の授業で4月から栽培してきたトウモロコシが収穫の時を迎えました。
4月  生育調査                           5月13日  受粉


5月27日 もうすぐ収穫(欲張り2個取り)          6月4日 収穫

J01

シバザクラの定植

造園科1年生の実習で、実習棟北側の法面にシバザクラの定植を行いました。

J01

熊本県立大学との共同プロジェクト2

現在、ビジネスマネジメント科2年生が「高瀬」と「天水」について調査中です。
9月に行われる熊本県立大学との共同プロジェクトに向け、今日は地元の方々へ
インタビューをしてきました。

(写真上)天水チームは水本オレンジガーデンや草枕温泉を調査。
(写真下)高瀬チームのインタビューの様子。玉名について詳しいお話を伺うことができました。


高瀬裏川では花しょうぶが見頃を迎えていました。
「花しょうぶまつり」最終日の6月13日(土)には高瀬蔵にて、高校生デパート「若蔵」が
開催されます。
25周年を迎える「玉名花しょうぶまつり」に是非一度お越し下さい。 
A01

笑う 草花の実習

1年園芸科学科の総合実習で、観葉植物の株分けと鉢替えを行いました。


J01

田んぼアート下絵描きに向けた測量実習

6月20日(土)に田んぼアートの田植え会がありますが、下絵が完成していないと田植えができません。下絵を描く担当は造園科の皆さんです。本日より下絵描きの練習をグランドで始めました。


J01

平成27年度生徒総会

本日7限目 生徒総会が行われました。
生徒会役員より平成26年度の生徒会行事や決算報告、平成27年度の生徒会予算案等が
提案され、承認されました。
その後、各係より一年間の反省と今後の課題が述べられました。
総会での内容を北稜高校のさらなる発展に繋げてほしいと思います。
 
A01