学校生活

学校生活

2年次台湾修学旅行9

台湾の高校生、大学生と共に班別自主研修を終えて帰ってきました。

夜は多少雨が降りましたがとても充実して楽しんで来た様子でした。

明日は朝4時に起床し、帰国します。

今後の連絡は安心安全メールをご確認下さい。

2年次台湾修学旅行8

3日目は忠烈祠で衛兵交代を見た後、故宮博物院を見学し、お昼には台湾しゃぶしゃぶをいただきました。

これから現地の大学生と共に自主研修になります。

2年次台湾修学旅行7

2日目の夕食は小籠包でした。

出来立ての小籠包に生徒達も喜んですぐに完食してしまいました。

自発的に後片付けをして退店し、お店に感謝の気持ちを示す姿勢がとても素敵でした。

2年次台湾修学旅行5

台湾高級中学との交流会がありました。

とても親切にしていただき、生徒達もとても楽しそうにコミュニケーションを取っていました。

第31回全国高等学校選抜競漕大会九州地区予選(ボート部)

11月1日(金)~3日(日)、菊池市斑蛇口湖ボートコースにて第31回全校高等学校選抜競漕大会九州地区予選が行われました。本校ボート部1年次藤原くんはこの大会に男子シングルスカルで出場。各県から代表となったクルーと素晴らしい熱戦を繰り広げました。1年生でこの大会に出場している選手も少なく、1500mのレースでは経験と後半の体力勝負になる接戦のレースとなりました。結果は決勝進出6位入賞でした。惜しくも全国選抜大会出場枠とはいきませんでしたが今後に繋がるレースとなりました。たくさんの方の応援ありがとうございました。