学校生活

2015年5月の記事一覧

平成27年度熊本県高等学校総合体育大会 5月30日結果速報1

熊本県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技の結果を報告します。
女子ソフトテニス2回戦が、県民総合運動公園メインテニスコートで行われました。第1シードの尚絅高校を相手に健闘しましたが、残念ながら0-3で敗れました。
ご声援ありがとうございました。

平成27年度熊本県高等学校総合育大会 5月29日結果速報3

熊本県高等学校総合体育大会バドミントン競技の結果を報告します。
男子が大津町総合体育館で、女子が益城町総合体育館で男女団体戦が行われました。
男子
 2回戦 3-2熊本高専八代  3回戦 3-2熊本工業高校  準々決勝 0-3八代東高校
女子
 2回戦 3-0千原台高校   3回戦 3-0済々黌高校   準々決勝 0-3信愛女学院高校

男女ともベスト8でした。ご声援ありがとうございました。
  

平成27年度熊本県高等学校総合体育大会 5月29日結果速報2

熊本県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技の結果を報告します。
県民総合運動公園メインテニスコートで男女団体戦が行われました。
男子 1回戦 0-3で北稜高校に敗れました。ご声援ありがとうございました。
女子 1回戦 2-1で小川工業高校に勝ちました。明日(30日)2回戦が同会場で第1シードの尚絅高校を相手に行われます。第2試合の予定です。応援をよろしくお願いします。

熊本県高等学校総合体育大会バスケットボール競技の結果を報告します。
男子1回戦が東海大星翔高校体育館で、矢部高校を相手に行われました。惜しくも47-56で敗れました。ご声援ありがとうございました。
女子1回戦は同会場で明日(30日)熊本北高校を相手に行われます。応援をよろしくお願いします! ※第2試合です。

平成27年度熊本県高等学校総合体育大会 5月29日結果速報1

熊本県高等学校総合体育大会バレーボール競技の結果を報告します。
女子バレーボール1回戦が、合志市総合体育館で行われました。一人一人が持っている力を十分に発揮し、マリスト高校に2-0(25-5 25-13)で勝つことができました。
2回戦は、明日(30日)9時35分から、鎮西高校を相手に同会場で行われます。鎮西高校は春の協会長杯優勝校です。厳しい試合になると思いますが精一杯頑張ります!応援をよろしくお願いします!
  

平成27年度熊本県高等学校総合体育大会 総合開会式

熊本県高等学校総合体育大会 総合開会式が県民総合運動公園うまかな・よかなスタジアムで行われました。
旗手の杉田(3年)アーチェリー部主将をはじめ陸上部、ソフトテニス部、アーチェリー部の選手79名、職員7名で入場行進をしました。
“2015 入場行進奨励校”に選ばれました! 奨励校には昨年に引き続き選ばれました。
これから始まる各競技の応援をよろしくお願いします!
  

熊本県高等学校総合体育大会への行進練習3

 5月28日(木)、昨日に引き続き、今日の放課後も、熊本県高等学校総合体育大会の開会式に向けた行進練習をグラウンドで行いました。去年の奨励賞以上の結果をだしたいという気持ちを胸に、全員の呼吸を合わせることに集中して頑張りました。明日は、いよいよ本番です。悔いの残らないように、そして、八代清流高校の代表として胸をはって頑張ってきてほしいです、活躍を期待しています。

  

熊本県高等学校総合体育大会の行進練習2

 5月27日(水)、放課後、熊本県高等学校総合体育大会の開会式に向けた行進練習をグラウンドで行いました。今年の行進も、アーチェリー部、陸上部、ソフトテニス部が頑張ります。去年の奨励賞以上の結果が出せるように心をひとつにして練習を行いました。