学校生活

2020年7月の記事一覧

生徒会役員任命式

 7月10日(金)、生徒会役員任命式が行われました。新旧生徒会役員の紹介の後、お互いに任命状と感謝状を授与しました。旧生徒会長の射場くん(3年)が今までの感謝を伝え、新生徒会長の上村くん(2年)が先輩方への感謝と今後の生徒会活動への抱負を語りました。式後には、校長先生から旧役員への感謝の言葉と新役員への激励の言葉を頂きました。清流高校の学校生活が更に充実したものになるよう、生徒会が中心となって取り組んでいきます!

3年次保護者会

3年次の保護者を対象に、保護者会が行われました。

学校長の挨拶の後、3年次主任の吉本より、休校中に身についた自学の習慣をこれからも定着させてほしいことや、進路についてしっかりと考え相談してほしいこと、上級学校での学びのベースとしてしっかりと教科の力をつけてほしいこと、について説明がありました。

続いて進路指導主事の瀬畑より、今年の入試や、今後の進路関係の行事、出願や準備等の各種手続きについて、三者面談に向けて、等の説明がありました。

その後、教務主任の原田より、成績算出や仮評定について、またその算出時期などについて説明がありました。

防災主任の安宅からは、緊急時引き渡しカードについて説明がありました。

また、育友会より、各委員会ごとの業務の内容と年間行事について説明をいただきました。

最後に、同窓会より、同窓会の活動と卒業時の同窓会への入会について説明をいただきました。

参加いただいた保護者の皆様につきましては、お忙しいところ、また足元が悪い中に学校まで足を運んでいただき、誠にありがとうございました。それぞれの立場からの話でしたが、共に生徒の将来を考え行動してきましょう、という方向性は共通していました。これからも、引き続き教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。