学校生活

2020年2月の記事一覧

1年次 進路講演会「自分に合った進学先の選び方」

 2月20日(木)、LHRの時間に1年次は進路講演会を行いました。株式会社リクルートマーケティングパートナーズの宮本 滉平さんを講師にお招きし「自分に合った進学先の選び方」について講演していただきました。「進路選択」と「進学先」について、ご自身の経験談を入れながらとても分かりやすく丁寧に説明していただきました。進路講演中は真剣に自分の進路に向き合う生徒の姿が見られ、進学意識が高まりました。講師の先生には遠方よりお越しいただき誠に大変ありがとうございました。

 

1年次進路講演会風景1 株式会社リクルートマーケティングパートナーズの宮本 滉平さん 1年次進路講演会風景2

令和元年度熊本県城南地区高等学校新人駅伝大会

2月1日(土)あさぎり町上総合運動公園で行われた熊本県城南地区高等学校新人駅伝大会に男女12名で参加しました。今回は、野球部、陸上部、バスケットボール部、バレー部、バドミントン部に所属する生徒たちが団結し男女5区間に参加しました。前日の試走から体調を整え、コースを真剣に確認するなど学校代表の自覚を持ちみんな頑張りました。大会当日は、朝から霧のかかる肌寒い天気でしたが、日中は天気に恵まれ今までの練習した成果を出し切ることができました。会場に駆けつけて頂いた先生方、保護者の皆様応援有り難うございました。

出場選手:男子12位(24チーム中) 1区(1年次和田くん)2区(2年次中山くん)3区(1年次岩本くん)

                   4区(1年次村田くん)5区(2年次井上くん)補員(2年水山くん)

     女子10位(13チーム中) 1区(2年次塩田さん)2区(2年次岩﨑さん)3区(2年次里見さん)

                   4区(2年次松本さん)5区(2年次平野さん)補員(1年押方さん)