学校生活

2019年2月の記事一覧

卒業式準備・表彰式・卒業式予行

 2月28日(木)、今日は、第5回卒業証書授与式の準備を行いました。校内を隅々まで掃除し、会場設営をしました。明日は、3年生の大切な日です。来賓の方や保護者の方々や、お世話になった先輩たちの為に精一杯準備をしました。
 準備後、体育館で3年生の表彰式を行いました。3年間、様々な分野で活躍したことへの表彰でした。学業成績、部活動、委員会活動、生徒会活動、皆勤賞などでした。たくさんの生徒が呼名され、拍手を受けました。
 昼食後に、式の予行練習を行いました。明日は、第5回目の卒業証書授与式本番です。素晴らしい式になるようしたいと思っています。

 

 

熊本県城南地区新人駅伝大会

平成31年(2019年)2月2~3日(土~日)

場所:あさぎり町立上総合運動公園

2月に行われた城南地区新人駅伝大会に八代清流高校男子チーム、女子チームで参加しました。肌寒い天候と雨の中の参加でしたが、各部活動のご協力により無事完走することができました。女子チームは1区2年片山葉月さん、2区1年塩田あかりさん、3区2年丸山恵実さん、4区1年平野名花さん、5区2年福岡優梨さんの5名で参加し、総合7位と大健闘しました。特に5区福岡さんは区間6位の走りでチームに検討しました。

男子チームは1区2年頼藤周志くん、2区1年中山賛人くん、3区2年田中隆晴くん、4区木田晃熙くん、5区1年井上拓海くんの5名で参加し、総合15位と検討しました。

女子も男子もお互いに協力し、声援を送り雨の中励まし合いながら最後まで走り抜く事ができました。補員の1年水山くん、2年宮﨑くんも選手のコンディションを支え、保護者の方学校関係の先生方もたくさんの応援をいただいたおかげで無事に完走することができました。