学校生活

2018年7月の記事一覧

学校説明会

7月31日(火)に八代清流高等学校の学校説明会を実施しました。午前中も暑さが厳しい中、たくさんの中学生のみなさん、また保護者の方々、中学校の先生方にお越しいただきました。
 この日のために本校生徒・職員一丸となって準備してまいりました。スタンプラリー、学校説明と動画上映、生徒会の出し物などを用意しました。清流クエストスタンプラリーでは、中学生が必死になってクイズの答えの場所を探し回っている様子が伺えました。八代清流高校の学校説明と説明動画上映では、県内唯一の進学重視型単位制高等学校の説明をメモを取りながら真剣に聞いてくれていました。また、生徒会の出し物の劇では、先輩たちの面白いやり取りに、中学生が歓喜する場面も見られました。
 
 閉会式後には、自由に部活動を見学する時間が設けられており、好きな部活動を見に行く様子が見られました。
 八代清流高等学校の学校説明会も無事に終えることができました。厳しい暑さの中、たくさんの中学生のみなさん、また保護者の方々、中学校の先生方にお越しいただきました。大変感謝しております。今後とも地域の皆様に愛される学校づくりに励んで参りますので、今後とも八代清流高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。
  
書道部パフォーマンス絵文字:鉛筆
清涼感100%清流うちわ!!絵文字:キラキラ
吹奏楽部パフォーマンス絵文字:良くできました OK

  
生徒会長挨拶(2年 橘くん)
清流クエスト!絵文字:泣く
清流クエストスタンプゲット!!
 
 

閉庁日について

 8月13日~15日の3日間は、閉庁日となるため、教育活動及び、文書の作成発行等はできませんので、ご了承ください。

2年次保護者会

 7月20日(金)、2年次保護者会を行いました。3年次における科目選択の方法についての説明をとおして、生徒の進路選択について理解を深めてもらうためです。また、修学旅行の説明やパスポート申請などの説明も行いました。 本日は、お忙しい中、たくさんの保護者様にご参加いただきまして、大変ありがとうございました。

  
校長先生の挨拶(岩本先生)
2年次主任挨拶(宮嶋先生)
進路指導主事の講話(黒木先生)
  
教務部単位制推進委員長の講話(原田先生)
2年次保護者会風景1
2年次保護者会風景2