学校生活

2022年11月の記事一覧

芸術鑑賞が行われました!

11月15日(火)に本校体育館にて芸術鑑賞が行われました。

今回は、東京芸術集団風による「ヘレン・ケラー ~ひびき合うものたち~」を鑑賞しました。

 

ダンス発表会が行われました!

11月10日(木)に、桜十字ホールやつしろにてダンス発表会が行われました。

これは1・2年生が参加し、グループで分かれ、それぞれが曲調に合わせて振り付け等を生徒自ら考え、披露してくれました。

真剣な面持ちで踊る生徒もいれば、楽しそうに踊っている生徒もおり、且つクオリティの高いパフォーマンスの連続で、終始盛り上がりを見せていました。

人権教育講演会が行われました

11月1日(火)に人権教育講演会が行われました。

深迫祐一様と深迫祥子様ご夫妻に来ていただき、「今、大切な人を亡くしたら・・・」という演題で講話をしていただきました。

バリスタをされていた息子さんを不慮の事故で亡くし、息子の意思を受け継ぐべく夫婦でコーヒーショップを開き、亡くなった息子のために懸命に働いておられているということを聞いて、非常に感銘を受けました。

また、事故で息子を亡くした経験から、全体に対して加害者にも被害者にもならないようにとのメッセージをいただきました。

深迫祐一様、祥子様、講演をしてくださってありがとうございました。