学校生活

2016年11月の記事一覧

大会報告(バドミントン新人戦)

10/29(土)~30(日)、11/5(土)~7(月)に熊本県高等学校新人バドミントン競技大会が行われました。

10/29(土)は山鹿市総合体育館で男子、ウイングまつばせで女子のそれぞれ団体戦の試合がありました。
男子は2回戦から始まり、熊本商業との試合で健闘の末、惜しくも敗れました。
女子は初戦天草工業、2回戦菊池高校とストレートで勝利し3回戦へと進出しました。3回戦では強豪の熊本信愛女学院と対戦し、チーム一丸となって尽力をつくしましたが、敗れました。

11/5(土)からは個人戦のダブルス、シングルスの試合がそれぞれ行われました。
多くの生徒が2回戦以上へと進出することができ、これまでの練習の成果を発揮できているようでした。
特に強豪校との選手と対戦した生徒は、普段の練習からは得られない刺激を受け、今後の練習に向けての意欲を高めていました。

また、忙しい中引退した3年生も一部応援に駆けつけてくれて、選手へのアドバイスをしてくれていました。

保護者の方々も多数応援に来ていただき、本当にありがとうございました。
今後もより一層練習に励んでいくので、応援よろしくお願いいたします。

       
ウイングまつばせ(開会式) ウイングまつばせ(女子団体) 八代東高校(男子個人ダブルス)

芸術鑑賞

 11月2日(水)、今日は八代市厚生会館で芸術鑑賞を行いました。今年は青年劇場さんの演劇「オールライト」でした。間近で見るプロの方々の白熱した演技力に生徒達は魅了されました。観客の心を1つにする臨場感に大変驚かされ、感性が磨かれるとても良い体験ができました。
 本日講演をしてくださった青年劇場さんには感謝を申し上げます。頂いたサイン色紙は大切にさせていただきます。本日は大変ありがとうございました。

      
      花束贈呈 (生徒会長 宮本(2年) )