学校生活

2021年5月の記事一覧

体育大会

5月9日(日)に体育大会を実施致しました。

        

昨年度は新型コロナウイルスの影響で中止になり、多くの生徒が本当に残念な思いをしました。今年はなんとか実施したいと多くの方の尽力で、無観客、午前開催という条件付きですが、今年は体育大会を行うことができました。

       

始業式からちょうど1ヶ月で体育大会という日程であったため、短い練習期間となりましたが、それぞれが体育大会に向けて積極的に準備を進め、同時に感染予防にも気を配っている姿が見られました。応援団の生徒たちはゴールデンウィークにも学校に集合して、熱心に練習に取り組んでいました。

    

   

 

無事天候にも恵まれ、気持ちの良い空の元で、生き生きと輝く生徒たちの姿を見ることができました。特に3年次生は、昨年度に修学旅行の中止を経験したためか、今回の学校行事にかける思いが強かったようです。練習段階から積極的に取り組んでいましたが、今日は特に晴れやかな表情で楽しそうに競技を行っていました。

       

   

        

          

          

      

       

         

       

 

まだまだ学校生活は始まったばかりで、この先にも多くの行事が予定されていますが、無事にコロナウイルスの感染が収まり、どの行事も全力で取り組みたいという願いが強くなりました。この機会を期に、また感染予防への意識を強め、次の行事に向けて頑張っていきます。