学校生活

学校生活

第32回全国マシンローイング大会熊本県大会

第32回全国マシンローイング大会熊本県大会に12月1日(日)本校ボート部3名が参加しました。熊本学園大学附属中学校で行われた大会には、熊本県下の高校ボート部、大学生ボート部、一般選手も参加し盛大な大会となりました。女子2名(1年次清水さん、宮山さん)は初出場のため緊張した顔でウォーミングアップを行い、参加経験のある男子(1年次藤原くん)は記録更新を目標に闘志を燃やしていました。この大会の記録は全国で集計され来シーズンの為に活用される記録です。たくさんの刺激を受け冬場のトレーニングに頑張ろうと意識を高める三人でした。大会を運営していただいた熊本県ボート協会、学園大学附属高校関係者の皆さん大変お世話になりました。

2019女子ハンドボール世界大会の試合観戦と応援

12月1日(日)、1年次・2年次で女子ハンドボール世界選手権大会の観戦をしました。世界トップレベルのプレーを間近で観戦でき、国際的な視野を広げることもできました。保護者の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして大変ありがとうございました。

 

     
女子ハンドボール世界選手権大会の観戦風景1

女子ハンドボール世界選手権大会の観戦風景2

セネガルの国旗を模した応援をしました。

女子ハンドボール世界選手権大会の観戦風景3
     
女子ハンドボール世界選手権大会の観戦風景4

女子ハンドボール世界選手権大会の観戦風景5

セネガルチームの応援をみんなで頑張りました。

女子ハンドボール世界選手権大会の観戦風景6

2年次台湾修学旅行10

11時20分に福岡空港に到着しました。

空港内ロビーで解団式を行い、これから学校へ戻ります。

生徒達にとってこの4日間がとても有意義であったことと思います。

保護者の皆様も生徒達を修学旅行に行かせる準備や手続きなど本当にありがとうございました。

2年次台湾修学旅行9

台湾の高校生、大学生と共に班別自主研修を終えて帰ってきました。

夜は多少雨が降りましたがとても充実して楽しんで来た様子でした。

明日は朝4時に起床し、帰国します。

今後の連絡は安心安全メールをご確認下さい。

2年次台湾修学旅行7

2日目の夕食は小籠包でした。

出来立ての小籠包に生徒達も喜んですぐに完食してしまいました。

自発的に後片付けをして退店し、お店に感謝の気持ちを示す姿勢がとても素敵でした。