学校生活 南稜NOW

2019年6月の記事一覧

音楽 チャリティーコンサート

6月1日(土)球磨中央高校にて、東日本大震災・熊本地震復興支援チャリティーコンサートが開催されました。

このコンサートは今年で9回目を迎え、人吉球磨地区の中学・高校の吹奏楽部、一般団体の方々が参加をしています。

南稜高校吹奏楽部は、単独と高校合同(人吉・球磨中央・南稜)で演奏を行いました。

 

今年も多くの方々にご来場頂き、心から感謝しています。

一日も早い復興と、音楽ができる喜びを胸に、これからも練習を頑張って行きたいと思います。

天子の水公園花菖蒲祭り ふれあい動物園

あさぎり町深田で「天子の水公園花菖蒲祭り」が開催されました。本校は、ふれあい動物園と称して、ポニー、ヤギ、ウサギを連れて行きました。生活経営科2年の4人が安全面に配慮して、子どもたちの動物ふれあいを支援してくれました。あいにくの雨模様でしたが、花菖蒲の色も鮮やかな会場は子ども達を中心に多くの来客で賑わいました。

総体写真

6月1日も各会場で熱戦が繰り広げられています。本校生の活躍の様子をご覧ください。

高校総体報告【女子バレーボール部】

「捲土重来ならず」

女子バレー部は城南スポーツセンターで1回戦、第二高校と対戦しました。ゲーム前半からサーブカットに苦しみ、本来の拾ってつなぐバレーができませんでした。中盤には練習してきたブロックなど素晴らしいプレーもありましたが、セットカウント0-2で惜敗しました。

※写真は開始式と試合前の練習の様子です。