崇城大学で開催された「令和4年度熊本スパーハイスクール(KSH)生徒研究発表会」に総合農業科植物コースの代表生徒が参加しました。ブドウ、モモのブランディング実践活動についてのポスターセッションを行いました。
ポッポー館で開催された令和4年度球磨地方青年農業者会議に就農予定3年生と総合農業科植物コース代表生徒が参加しました。「地域特産果樹のブランディング実践活動」と題した研究発表も行ないました。
地域農業の課題について4Hクラブ員に質問する場面もありました。
2学期期末考査終了後、交通安全講演会を行いました。
JAF熊本支部から講師を派遣して頂きました
久しぶりの全校集会です。感染対策のため間隔を取って着座しています。
12月に入り急に寒くなったため、寒さに慣れていない生徒は震えていました。
自転車利用の機会が多い高校生が事故に遭いやすいとの結果が出ています。
赤いお面は私たちの中に潜んでいる「このくらい大丈夫ダロウ」の「ダロウ」を表しています。
生徒たちも「ダロウ」が出てくる度に、「ダロウ」の正体をメモしていました。
この講演会を通して、小学生や中学生の手本となる交通マナーを身につけ、「ルールを守れば、ルールがあなたを守ってくれる」社会について考え、実践してほしいです。