小国高校の一日

小国高校ブログ

6/6 学級日誌

総体お疲れさまでした!先生がおっしゃったように、ここからいかに受験モードに入れるかが大事だと思います。

言い訳を作らないようにみんなで雰囲気作りができたらいいと思います。

また明日から夕課外が始まります。部活がまだ続く人もいますが、頑張りましょう。

弓道部は最後に総体の動画を見て終わりました。

悔しいという思いもありますが、しっかりした後輩がこれから頑張ってくれることを期待します。

6/3 学級日誌

今日は高校総体一日目です。1組からは2人が高校総体へと行きました。

2人とも今まで頑張ってきたことを全力で出し切って来てほしいと思います。

また、学校に残る組の人たちは面接の準備や、数学、模試のやり直しなど自分にとって有意義な時間を過ごしていたと思います。

3時間目にあったフェスティバル映像鑑賞会では去年の映像と3年2組の人たちが行ったステージ発表の動画を見ました。

懐かしいなって思ったのと、今年の1,2年生はどんなのを見せてくれるんだろうと少しばかり期待をし楽しみにしています。

今日は午前までしかないので午後の使いかたを考えて過ごしたいと思います。

それと、部活があるところもあるので頑張ってください。

弓道部は明日試合なので、今日最終調整をしたいと思います。応援してください。