小国高校の一日

2017年1月の記事一覧

本の帯評価会

 3年生の国語表現の時間に本の帯を制作して評価会を行いました。作品の中には、イラストが描かれているものや、文字の大きさや色に工夫をこらしてあるものもあり、それぞれの個性が表れていました。これからも様々な機会に小国高校生の個性を発揮して欲しいと思います。


文責:鹿本

センター試験に向けて

いよいよセンター試験まであと明日1日を残すのみになりました!本日放課後、センター試験に臨む生徒たちのために激励会が行われました。試験を受ける3年生の中には、すでに緊張している人もいたかもしれませんが、校長先生や進路の井上先生等、先生方からの激励を受けて、大きな力をもらったことだと思います。本番は苦手な問題にぶつかる等、焦ってしまうこともあるかもしれませんが、自分がこれまでやってきたことを信じて、またこれまで関わってくださった先生方、支えてくれた家族や友人の顔を思い出し、ぜひ自分のベストを尽くしてほしいです。

小国高校のみんなで心からエールを送っています!Do your best!!









文責:坂上

 


ラストスパート

  3年生の夕課外が大詰めとなりました。
かなり冷え込んできてますが、頑張ってます。

 今週末はセンター試験です。今まで頑張ってきた力を本番で出し切ってきて欲しいです。体調を万全に、悔いの残らぬよう、小国高校一同応援してます!

   


文責:佐藤

 

今日から3学期開始です

2017年がスタートしました。
本校も今日から新学期が始まりました。生徒も元気に登校してきました。
写真は始業式の様子です。