小国高校の一日

2015年12月の記事一覧

情報処理・パソコン 三校合同芸術鑑賞の写真をアップしました

 いつも小国高校ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
10月に行われました、三校合同芸術鑑賞の写真をアップしましたので是非ご覧下さい。

Top Page → 学校行事 → 芸術鑑賞会 から閲覧が可能です。

今年も残すところあと僅かとなりました。どうぞ風邪などには気をつけて、楽しい年末年始をお過ごし下さい絵文字:笑顔

了解 気合い入ってます!

今年も、1年間使用した調理室の大掃除を徹底的にやりました!

さすが、3年2組!調理台はもちろん、床やテーブル、換気扇、スリッパに至るまでホコリも油汚れもすっかり落としてぴかぴかです!

年明けの調理実習が楽しみです!










文責:宇藤

理科・実験 中高一貫交流授業

中高一貫の交流授業で、本日は、南小国中学校から理科の先生が、2限目の授業を行われました。 内容は基礎科学で、「 酸と塩基の反応 」。 教卓に並べられた数種類の材料を、リトマス紙で酸性・アルカリ性反応を確認する作業です。食酢・しょうゆ・飲料水・ぽんず・牛乳等など。日常にあるものを、このように違う視点からみると、普段の生活がもっと楽しくなるかもですね。 あっという間の一時間、篠原先生 ありがとうございました!




文責:佐藤聖

12月(師走)の1年生

1年生は、1限目終了後、「お仕事探検フェア」に参加してきました。

いろんな仕事があることを知ると、卒業後の進路選択肢の幅が広がると

思います。その中から、自分に適した仕事を選ぶことができればいいな

と思いました。

昨日は「18歳選挙権の模擬投票」があり、今日は「お仕事探検フェア」と、着々と将来へ向けての準備をしているようです。



文責:原口