小国高校の一日

2018年2月の記事一覧

新刊入りました!!!

 新しい本がたくさん入りました。


 今回は、映画化する本や、進路に関係する本が中心です。

 
考査が終わってから、またテスト勉強の息抜きに、読書をするのもいいかもしれません。


 読書好きな生徒さんは、本をたくさん借りてくれます。テスト勉強は順調なのでしょうか・・・。


 

文責:中山

頑張れ1年生!!

 今年度最後の定期考査である、学年末考査まで1週間を切りました。1年生数学の授業風景です。みんな一生懸命に取り組んでいます!!

 今は場合の数、確率の授業で、効率よく数え上げるための考え方や物事の起こりやすさについて学んでいます。個人で問題を解いたり、グループワークで互いに教え合ったりしています。数学は考査最終日ですが、まだまだ時間があると油断することなく、毎日テスト勉強に励んでほしいですね。良い結果が出ることを期待しています

文責:徳永

学年末考査前期間に入ります!

 1・2年生は本日から考査前期間に入ります。テスト問題作成のため、職員室は立ち入り禁止となります。生徒の皆さんは早く帰宅できる分、いつもより勉強していることと思います絵文字:鉛筆絵文字:冷や汗
 保護者の皆さん、子どもたちを温かく見守ってあげてください!学校でも職員一同、わからないところは徹底して教えていきますので、生徒・保護者・職員が三位一体となって、学年末考査を有意義なものにしていきましょう絵文字:重要

文責:森迫

春よ来い(その2)

  こんにちは。毎日寒い日が続いていますが、元気に登校してくる生徒の顔を見て、いつも元気をもらっています。
 さて、明日から三学期末考査まで一週間とな
りました。みなさん勉強ははかどっていますか?もうすぐ新しい学年に上がります。勉強も私生活もスポーツも一つ上の段階に上がる意識をして生活してみてください。

文責:小栁