小国高校の一日

2016年1月の記事一覧

学校 卒業に向けて


3年生は今日で学年末考査の2日目が終わりました。卒業まであと少しになり、みんな学校に来る日々も残り少なくなり、学校生活を惜しむ声がいたるところで聞かれる今日この頃です。光陰矢の如しで3年間は本当にあっという間です。みんなで過ごす時間など残りの高校生活が最後まで充実したものになるように願っています。

まずは、明日の試験まで一生懸命頑張ってもらいたいと思います。

写真は掃除直後の教室の風景です。

文責:池田

雪 3年生学年末考査

 今朝も寒さが厳しく、高校のプールは凍ってました。今朝で5日目?

本日から3年生は高校生最後の学年末考査です。春から就職する生徒達にとっては、本当に学生として最後の試験。進学する生徒にとっては、学びの一つの区切りともなります。 精一杯、悔いが残らないようにがんばって下さい!



文責:佐藤

雪 40年来の寒波(らしい)でした!!

 先週末からの猛烈な寒波により、小国にも寒い冬がやってきました。

 今年はあまり寒さを感じる機会が少なかったため、改めて小国の寒さを思い知らされました絵文字:重要

 学校周辺も一気に白銀の世界でした。水曜日頃には気温もまた上がるそうなので、束の間の雪模様を楽しめてよかったです絵文字:笑顔



文責:田中

もうすぐ「大寒」です

今年の冬は、雪もほとんど降らず、暖かくて過ごしやすいなぁ、と思っていたところ・・・。1月も中旬になると、やっぱり例年通りの寒さがやってきました。来週は暦のうえでは「大寒」です。さらに冷え込むようで、天気予報では「雪」マークがちらついていました

 1月16日()と17日()は、3年生が大学入試センター試験を東海大学で受検します。力を出しきって、頑張って欲しいです。あと、風邪をひかないように。


文責:原口


 

お昼休みの出来事

  小国の冬は寒いと覚悟していたものの、こうも連日冷え込みの厳しい日が続くと辛いものを感じてしまいます…。皆様はいかがお過ごしでしょうか??

  大人は寒さに凍える毎日ですが、子供たちは寒さなんてどこへやらと言わんばかりに元気に過ごしております!

  お昼休みになると必ず3年生の男の子たちは体育館に集い、汗を流しながら(夏も冬も彼らには関係ありません!!)サッカーやバスケットボールをしているのですが、今日のお昼休みは珍しく3年生の女の子の姿がありました!

  卒業まであと少し…。思う存分友達と遊んで、楽しい思い出を沢山つくって欲しいですね!!


文責:石松