小国高校の一日

2019年7月の記事一覧

ボランティア学習会

 7月30日、午後1時30分より、本校にてボランティア学習会が行われました。小国町・南小国町の社会福祉協議会の方から、ボランティアの基礎を教えていただき、ボランティアについてのクイズや、グループで小国郷の福祉施設についての学びを深めました。今回学習会に参加した生徒は、夏休み以降に小国郷の福祉施設で体験活動に参加することができます。どの生徒も真剣な表情で説明をよく聞いていました。


2年生インターンシップ

 7月23日~25日の3日間、2年生はインターンシップを行っています。

 小国郷内のお店や役場など、生徒が自分で希望したところで様々な職業体験をさせていただいています。このインターンシップで多くのことを学び、自分の進路選択につなげてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第63回吹奏楽コンクール

 7月23日(火)吹奏楽部は吹奏楽コンクールに参加しました。

 高校Bパート20校中15番目に演奏した小国高校、結果は、金賞でしたキラキラ今までの頑張りが報われて本当に良かったです。そしてさらに、南九州大会の代表選考会にも選出されました。代表選考会は7月30日(火)に行われます。1番目の14:20~演奏です。

 これからまた1週間練習頑張って、代表選考に挑んできます。応援よろしくお願いします!

小国支援学校との交流会

 本校の1年生と小国支援学校の生徒さんとでボッチャを行いました。最初に自己紹介をしたときはお互い緊張していましたが、試合が白熱してくるにつれチームの結束力が強まり、ハイタッチする姿が見られるなど両学校の生徒達が楽しく交流する姿が見られました。

学校 令和元年度(2019年度)小国高等学校体験入学のご案内

いつも小国高校ブログをご覧いただきありがとうございます。

令和元年度(2019年度)小国高校体験入学の要領及び申込が完成しましたので、ホームページにアップしております。

TopPage の ◆保護者・地域の皆さまへ 内に掲載しておりますので、どうぞご覧下さい。

 

情報システム管理部