小国高校の一日

2014年11月の記事一覧

晴れ クロスカントリー大会

本日は晴天の中、
平成26年度第46回クロスカントリー大会が行われました絵文字:笑顔

9時から体育館で開会式が行われ、
昨年度男子1位の穴井雄也くんが選手宣誓をし、大会に向けての意気込みを告げました絵文字:重要



9時40分に男子が20.5km、10時に女子が18.2kmのコースに勢いよくスタートし
生徒たちは自分たちで目標を決め、それに合ったペースで快走していました絵文字:急ぎ


生徒たちはゴールした後は
保護者の方が作ってくれた豚汁とおにぎりをおいしそうに食べて疲れた体を癒していました絵文字:笑顔

今回、クロスカントリー大会を開催するにあたって
育志会をはじめ、多くの保護者や地域の方々のご協力いただきましたことを
心より感謝いたします。本当にありがとうございました。
これからも小国高校の教育活動にご支援よろしくお願いします。


<福島校長先生も18.2km見事に完走しました!>

情報処理・パソコン 30000アクセスを突破しました!!

いつも小国高校ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨年9月から運用を始めたこのブログも、昨日時点で30000アクセスを突破いたしました絵文字:笑顔
これも日頃から本ホームページをご覧頂く皆さまのお陰です。本当にありがとうございます絵文字:重要

これからも小国高校のHotな情報を発信できるようなブログを継続していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします絵文字:うれし泣き

明日は、クロスカントリー大会が実施予定です。地域の皆さまにはご迷惑をお掛けすることもあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

そして、生徒を見かけられた際には、暖かい声援を送っていただけると幸いです絵文字:晴れ

期末考査最終日

 4日にわたって行われた2学期の期末考査も今日が最終日でした。それぞれのテスト結果が楽しみです。


 3限目は、全校集会が行われました。今日の講話は、数学科の竹﨑先生の熱いお話でした。先生の思いは秋も深まり、寒さも厳しくなりつつある体育館を暖めてくれました。


「目に見えないものを大切にして欲しい」とお話しされた、先生の成分は、数学、2,000冊を超える蔵書で培ったもの、少林寺拳法、そして愛で構成されているそうです。目には見えないけれど確かに将来、私たちには必要になることが世界にはたくさんあります。先生のお話を聞いて、その中でも愛や正義など、見えないものを大切にしたいと思いました。お忙しい中、講話をありがとうございました。


文責:宇藤

期末考査2日目

 最近、寒さが厳しさを増してきた小国町。

生徒たちもマフラーを巻き、手袋をし、白い息を吐きながら登校しています。


 そして、今日は期末考査2日目です。

昨日の放課後、数人の生徒が図書館で勉強に励んでいました(^^)

その成果は今日の試験で、きっと発揮されているはず!

冬の寒さに負けず、生徒全員がそれぞれの力をしっかりと発揮してほしいなと思います(*^^*)

文責:後藤