小国高校の一日

2018年6月の記事一覧

学校 平成30年度小国高校体験入学について

いつも小国高校ブログをご覧頂きありがとうございます。

平成30年度の小国高校体験入学の実施要領および申込書をホームページにアップしました。

Top Pageの「◆保護者・地域の皆様へ」に添付ファイルを載せております。是非ご覧下さい。

九州大会結果

 6月16日(土)~18日(月)にかけて、佐賀県伊万里市で行われた全九州高等学校体育大会ホッケー競技に、本校男女ホッケー部が出場しました。その結果です。

【予選リーグ】
 
男子 小国高校 3対2 川棚高校
     
小国高校 4対0 辺土名高校
     
小国高校 1対1 川薩清修館

 
女子 小国高校 0対0 玄海高校
     小国高校 0対0 玖珠美山高校
     小国高校 1対0 武岡台高校
  男女ともリーグ2位で3位決定戦に進出!!

【3位決定戦】
 男子 小国高校 1対3 玖珠美山高校
 女子 小国高校 0対1 川棚高校

  男女とも4位でしたが、インターハイ出場が決定!!

 ホッケー部は7月28日から岐阜県で行われるインターハイに出場します。引き続き、応援をよろしくお願いします。

  


文責:西田

公開・研究授業週間

 6月18日(月)~6月22日(金)まで全授業が第1回の公開授業の期間となっております。それぞれの教科で
     「学びの
UD
化に配慮した具体的な授業計画」
というテーマで研究授業が行われ、保護者の方や近隣の学校の方を対象に
本校の授業が公開されておりますので、どうぞお越し下さい。
文責:川口

鉛筆 教育実習が終わりました

5月末から3週間、本校で2名の教育実習生が母校で教鞭をとりました。

初めはとても緊張した様子での授業やHRでしたが、研究授業の頃になると非常に活き活きとした姿で立派に教師としての立ち振る舞いを演じてくれました!!

きっとこれからの大学生活でも、そして社会に出てからもこれらの経験は何かしらの糧となるはずです。

本当にお疲れ様でした!!

明日からホッケー部は九州大会です

 大会は6月16日(土)~18日(月)に下記の会場と日程で行われます。

6月16日(土)予選リーグ1日目 (会場:伊万里湾大橋球技場)

 女子 9:00~ 小国高校 対 玄海高校

    15:40~ 小国高校 対 玖珠美山高校

 男子11:40~ 小国高校 対 川棚高校

 

6月17日(日)予選リーグ2日目 (会場:伊万里湾大橋球技場)

 女子13:00~ 小国高校 対 武岡台高校

 男子 9:00~ 小国高校 対 辺土名高校

    14:20~ 小国高校 対 川薩清修館

 

6月18日(日)3位決定戦・決勝戦 (会場:伊万里商業高校グラウンド)

     9:00~ 男子3位決定戦

    10:30~ 女子3位決定戦

    12:00~ 男子決勝戦

    13:30~ 女子決勝戦

 予選リーグを勝ち残り、是非ともインターハイ出場を勝ち取って欲しいと思います。応援の程宜しくお願いします。
文責:橋本