今日の鹿本農業高校!
【施設園芸科】2年生Aコース
|
圃場で2年生Aコース(農業自営コース)の生徒が、マルチ張りの実習を行っていました。 Aコースは将来就農する生徒も多く、より実践的な「コツ」が伝授されます。 どうやったらマルチがピンと張れるか?足の使い方や鍬の使い方、土のかけ方など、先生のお手本を見ながら実践しました。 |
馬見塚農場の工事の様子
|
以前ご紹介したとおり、本校の馬見塚農場では温室と堆肥舎の新築工事が行われています。 「どれぐらいできたのかな?」と思ったので、見に行ってみました。 温室はもうできあがっていました。 きれいでしょ。中はこんな感じです。 制御盤が設置してあり いろいろな調節が自動で行われるのだそうです。 堆肥舎ももうすぐ完成のようです。 最後の仕上げがされているようでした。かなり大型です。 |
卒業式
|
朝から,霧に包まれていましたが、10時の開会時には霧もはれ、晴天の元、卒業式が行われ、70人が巣立って行きました。
卒業生入場 |
|
卒業証書授与(施設園芸科) |
|
卒業証書授与(食品工業科) |
|
卒業証書授与(バイオ工学科) |
|
卒業証書授与(生活科学科) |
|
在校生総代送辞 |
|
卒業生総代答辞 |
|
校歌斉唱 |
|
卒業生退場 このあと、各クラス教室にて、最後のホームルーが行われました。 |
卒業式に向けて
明日卒業する3年生のためにフラワーデザイン部と協力者でコサージュを作りました。
1つ1つ丁寧に花を組み合わせていきます
施設園芸科が赤・食品工業科がオレンジ・バイオ工学科が黄色
生活科学科がピンクのガーベラです。
卒業生のみんな、明日お楽しみに。
また施設園芸科・バイオ工学科の草花専攻生が式場の飾り付けをしてくれました。
みんな先輩のために頑張ってくれました。ありがとうございます。
同窓会入会式
明日卒業する3年生が同窓会に入会しました。
入会宣誓
記念品贈呈
同窓生として鹿本農業高校を盛りあげてくれるのを期待しています。
こちらをクリックしてください
● R8_鹿本農業高校入学者募集要項
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 泉 伸仁
運用担当者
情報広報部