中学生体験入学

8月18日(火)に予定していました「中学生体験入学」は、
10月4日(日)に延期し実施いたします。
本校の教育内容や、山鹿・植木地域の農業について学べる内容を
用意し、たくさんのご参加をお待ちしています!
体験入学実施要項・申込用紙.pdf


また今年度は体験入学終了後に、熊本県農林水産部による
「くまもと農業魅力発見バスツアー」が、本校発着で開催されます。
【無料】【昼食つき】【保護者、中学の先生、中学生同士での参加OK】
ハ゛スツアー実施要項・申込用紙.pdf

ともに申し込み締め切りは9月4日(金)です。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる連絡

7/29感染防止対策について
感染症対策へのご協力をお願いします。
新型コロナウイルスの感染者の確認が相次ぐ中、今週末から夏季休業期間に入ります。
ついては、外出する場合は「3つの密(密閉・密集・密接)」を避ける、人と人の感染防止距離(2m)を取る、距離が取れない場合はマスクの着用、小まめな手洗い、換気などご家庭でも感染防止に万全の注意を払っていただきますようお願いします。

※生徒が感染した場合やPCR検査を受けることが決定した場合、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、必ず担任までご連絡ください。また、ご家族等の感染疑いなどで不安や心配がある場合もご相談ください。

鹿農日記(学校の様子をぜひご覧ください)
新着情報

花丸在校生・保護者の方へ

  ●郷土芸能伝承部がテレビに出演します
   8月11日(火)RKKテレビ「ゲツキン!」に郷土芸能伝承部が生出演します。 
   18:35頃からの予定です。ぜひご覧ください。

  ●8月行事予定を更新しました

  ●7月奨学金案内を更新しました