学校生活

2016年5月の記事一覧

体育体会全体練習4

 5月18日(水)、天気は晴れ。今日は、午前中に体育大会の会場設営を行いました。会場設営が終わると、最後のマスゲームの練習や、団対抗リレーの練習、3年生は演舞の練習を行いました。いよいよ明日は本番です。明日も、日差しが強いので熱中症には気を付けてください。また、短い期間の準備でしたが素晴らしい仕上がりになっています。自信をもって明日を迎えてほしいです。

  
会場設営準備(水巻き)                     テントに椅子搬入                        本部テント

   
全体写真撮影台                         プログラム掲示                          得点版表示

  
来賓受付                              青団演舞風景1                         青団演舞風景2

  
黄団演舞風景1                          黄団演舞風景2                         白団演舞風景1

  
白団演舞風景2                          赤団演舞風景1                         赤団演舞風景1

     
緑団演舞風景1                          緑団演舞風景1                             明日は水分補給も忘れずに・・・

茶道部

茶道部は、3年生5名、2年生7名、1年生6名で週2回の活動をしています。 裏千家教授の先生方にご指導をいだだき、美味しい抹茶とお菓子を味わいながら、同時に礼儀作法も学んでいます。高校でお茶を始めた者がほとんどですが、文化祭のお茶会を目標にお稽古に励んでいます。

陸上部

 私たち陸上部は部男子15名、女子8名、合計23名で活動しています。6月の高校総体や、秋や冬の高校駅伝に向けて日々練習をしています。高校総体では、全員自己ベストを目指しています。高校駅伝では、他の部活動の協力を得て学校の代表として全力で挑戦します。毎日精一杯活動をし、試合のたびに自己記録の更新に向けて自分に負けないような練習をしていきたいと思っています。応援をよろしくお願いします。


サッカー部:総体目前!!

 私たちサッカー部は今年のスローガンを「越」とし、今までの自分を越えていくことを目標にしています。昨年「生活面」と「競技面」の2つの柱を軸として練習に取り組んできました。これまで取り組んできたことが少しずつ定着してきましたが、ここで満足するのではなくさらに自分に厳しく今を越える努力をしています。
 今年度の総体では「ベスト8進出」を目指しています!!日頃の行動や学校生活すべてがサッカーにつながるということを考え、サッカーをさせてもらえるあらゆる人や環境に感謝して、全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。

卓球部:総体目指して


517日(火) 卓球部:総体目指して

平成28年度は、男子6名、女子10名の部員でスタートしました。現在、高校総体に向けて、練習に励んでいます。高校総体では、団体、個人ともにベスト16を目指して頑張ります。