学校生活

2019年1月の記事一覧

熊本県高等学校創作ダンス発表会

平成31年(2019年)1月20日(日)

場所:熊本県立劇場演劇ホール

 

熊本県高等学校創作ダンス発表会に2年次(2年2組黒木 諒くん、澤渡智也くん、田中瑠星くん、宮﨑巧大くん、2年4組 堀口裕喜くん、2年5組 緒方康平くん、谷口惣一郎くん、遠山力哉くん、古田政宗くん、山本凌平くん、横林尚太くん、田丸流風くん)12名で参加しました。高校体育連盟主催で、約200人を越える高校生が、それぞれのテーマに合わせ、ダンスで表現するこの発表会は、様々なジャンルのダンスが参加する発表会となっています。八代清流高校はテーマ【Love Triangle】の作品で、男女の三角関係をコミカルに表現した作品を発表しました。学校代表としてそれぞれが強い思いで参加したこの会では、「楽しく、笑顔で踊りきろう!」と舞台に出演する前に円陣を組む生徒たちに熱い思いを感じました。たくさんの学校と交流し、大変勉強になる発表会となりました。ご支援、応援して頂きましたたくさんの方に感謝したいと思います。

 

3年次センター試験

2019年1月19日~20日(土)~(日)

 

3年次センター試験!肌寒い中、会場の崇城大学に早朝から緊張した顔で参加する3年次の皆さんがいました。控え室では、岩本校長先生を始め、年次主任森田先生、進路指導主事黒木先生、をはじめとするたくさんの先生方が受験を控えた生徒たちに声をかけ名古屋間雰囲気で送り出していただきました。これからの将来への第一歩になる大切な日。生徒の皆さんも帰りには、ホッとした笑顔も観られました。