小国高校の一日

小国高校ブログ

4/30(金)学級日誌

今日は一日休みをはさんでの学校でした。みんな全体的に疲れている様子だったけど、進路の話などはしっかり聞いていて、GWの過ごし方やこれからの計画について考えることができていたと思います。僕はGWは部活も入っていて忙しいと思うけど、部活後のスキマ時間を有効的に使っていきたいと思います!!あと、お休みしていた友達がお家からリモートで授業に参加してくれました!!周りの人や先生方が積極的にサポートをしてくれていたので集中して授業にのぞむことができていたそうです!GWをメリハリをもって過ごしていきたいと思います!!

4/27(火)学級日誌

スポーツテストの疲れが残ったままの7時間授業、辛かったです。県のコロナウイルス警戒レベルが5になったため、通夜のような雰囲気で昼食の時間を過ごしています。はやくみんなで楽しくご飯が食べたいですね。特筆することがないのでSS木先生の好きなところでも書いておこうと思います。1つ目はいつもパワフルなところです。前の授業で眠たくてもSS木先生の授業を受けるとあらビックリ!なんだかやる気が出てきたぞ!ってなるんですね。2つ目はなんと言っても授業のわかりやすさ!中学校でさっぱりわからなかった返り点がものの数分でわかっちゃった!他にもたくさん教科はありますが私の中で内容が一番定着しやすかったのは古典でした。3つ目は無邪気なところですねはい。お菓子をあげるともうそれはそれは喜んでいただけるのでニッコリです。2年生になってから現代文の授業がさらに楽しくなりました!これからもよろしくお願いします!

4/26(月)1-1初の学級日誌

 今日は週始めでしたが1日体力テストという事もありメリハリのある行動が出来ていたと思う。始めや終わりの挨拶、移動の声かけ、感染症対策、各種目など気を抜くことなく取り組むことが出来て良かった。お昼は感染症対策のため喋らずに前を向いて食べなければいけなかったが、ルールを守り昼食を取ることができた。午後からは更に暑くなったが、持久走では一人一人が全力で走り、みんながゴールすることが出来た。また終わったあとの「お疲れ様」や「大丈夫?」などの声かけにはクラスの仲がより深まったと感じた。これからは本格的に体育大会の練習が始まるので、練習から気を抜かず最高の体育大会になるようこの雰囲気を大切にしながら過ごしていきたい。

旧小国高校ブログはこちらから絵文字:重要