活動の記録

学校生活

【SGH】イドリア市内観光&ホストファミリー対面!

イドリア市滞在1日目

高校交流の後はイドリア市内を徒歩で観光しました。歴史ある教会やかつての鉱山労働者の家などを周り、現地のガイドが詳しく説明してくれました。イドリア市内は坂道や階段が多く、慣れない徒歩観光は良い運動になりました(笑)

観光を終え、生徒たちはホストファミリーとご対面!温かく迎え入れられ、笑顔でそれぞれのお家へと向かいました。

【SGH】ユーリベガ高校訪問

イドリア市滞在1日目

ユーリベガ高校を訪問し、温かく歓迎されました。ユーリベガ高校生によるイドリアについてのプレゼンテーションの後、本校の代表2名の生徒が日本・水俣市・水俣高校についてのプレゼンテーションをしました。途中に景品をかけたクイズを出して大いに盛り上がりました!交流会の後は学食でお昼をいただきました。

【SGH】イドリア市長表敬訪問

イドリア市滞在1日目

ユーリベガ高校の校長先生がホテルまで迎えに来てくれて、一緒にイドリア市役所を訪問しました。イドリア市長を表敬訪問し、イドリアの歴史、経済などを教えてもらいました。

 

【SGH】到着!!

スロベニアに無事に到着し、ホテルにチェックインしました。

時差があり、日本は今何時位なのでしょう?何はともあれ研修頑張りたいと思います!

研修の様子はブログまたはアルバムにて更新していきますので楽しみにしていてください。