活動の記録

2014年3月の記事一覧

転退任式

3月28日(金)に本校体育館において転退任式が行われました。本年度は29名の先生方が転退出されました。
 

音楽部 第42回定期演奏会


3月23日(月)に水俣市文化会館において、音楽部の第42回定期演奏会が行われました。多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
 

表彰伝達式・終業式


 3月24日(月)に本校体育館において、表彰伝達式・終業式が行われました。表彰伝達式では、各部活動や各教科において活躍した多くの生徒が表彰されました。また、皆勤賞の生徒も表彰され、1年生が66名、2年生が101名でした。
 終業式の学校長式辞では、「新しい学年になるために何が必要かをこの2週間で考えてほしい。高校2年生、3年生の顔になって4月に会えるように」と述べられました。
 
 

スロベニア高校生との交流を行いました


 環境学習の一環で水俣市と交流を続けているスロベニアの高校生5名と駐日大使らが本校を訪問しました。体育館で歓迎行事が行われ、本校からは音楽部と新体操部によるコラボレーションで、歌とダンスが披露され、スロベニアの高校生らはスライドを使ってスロベニアやイドリアについての紹介を行ってくれました。その後、学校を見学したり、書道の授業を本校生徒と一緒に受けたりし、交流を深めました。
  

校内スポーツ大会が行われました


 3月17日(月)に校内スポーツ大会が行われました。男子はサッカー、女子はドッチボールを行い、充実したいい一日になりました。

 

音楽部定期演奏会のご案内



  私達、水俣高校音楽部は3月23日(日)午後2時から第42回定期演奏会を行います。今回は、閉校記念コンサートということで、音楽部創部以来65年間の歴史を振り返りながら演奏するステージも予定しています。
 先日の「関ジャニの仕分け∞」第1回高校生JーPOP合唱王決定戦で優勝しました「風が吹いている」も演奏します。新体操部とのコラボレーションやラストを盛り上げる演出も見ごたえあり。水俣高校、工業高校、新校のそれぞれのスクールカラーをひとつにまとめたリボンを振る演技にもご注目下さい。部員、一同ご来場をお待ちしております。

関ジャニの仕分け∞出場


 『関ジャニの仕分け∞』出場

 本校音楽部がテレビ朝日の
  『関ジャニの仕分け∞ 全国高校生J-POP歌唱選手権』
 に出場しました。

 番組は 3月8日(土)よる6:56~8:54 に放送されます。

 本校生徒の活躍を是非ご覧下さい。

 詳しい内容は番組HPへ
 こちら↓