活動の記録

カテゴリ:生徒会

【生徒会】対面式・体育大会団色決定式

4月9日の1限に対面式が行われました。

対面式の中では生徒会がスライドで学校紹介を行いました。

また、体育大会に向けて団割け発表と団長による団色決定式が行われ、

団長が壁を破って団色を決めるという面白い方法に笑いが起きながら団色が決定しました。

 

今年度の体育大会は5月11日に行われます。1年生も含め水俣高校一丸となって

盛り上げて思い出に残る体育大会になることを期待します!

3学期クラスマッチ!

3学期クラスマッチが行われました!

快晴の下、男子はサッカー、女子はバスケットを行い、1学年優勝 VS 2学年優勝

の総合優勝決定戦も行いました!また、男子サッカーでは、総合優勝したチームと

先生方のチームのエキシビションマッチも組まれ、大いに盛り上がるクラスマッチとなりました!

【環境美化委員】コンタクトレンズケースの回収に伺いました!

本校では環境美化活動の一環として、使い捨てコンタクト使用後の空ケースリサイクル活動「アイシティecoプロジェクト」を実施しています。

校内だけでなく、たなか耳鼻科・眼科クリニック様にもご協力をいただき、コンタクトレンズケースの回収箱を置いていただいています。

先日、環境美化委員の生徒が回収に伺ったところ、たくさんのコンタクトレンズケースが集まっていました!

地域の皆様、いつもご協力ありがとうございます。

【生徒会】学校献血

考査最終日に学校献血が行われました!

献血の使われ方について動画を見て事前学習した後に、年齢対象者の中で希望してくれた生徒が

献血バスに乗って献血に参加してくれました!

事前学習・献血を通じて命について考えるとても良い機会となりました!

対象年齢に達しなかった方はぜひ来年参加をお願いします!

【生徒会】文化祭に向けて 

今年度の文化祭は10月28日(土)に開催されます。

現在はテスト期間ですが、各クラスの企画が出揃い、準備を進めているところもあるようです!

体育館下ピロティにも何かの企画で使うと思われる機材が運び込まれていました!

何ができるのか、楽しみです!

【生徒会】クラスマッチが行われました!

7月19日にクラスマッチが行われました!

前日が雨だったためグラウンドが使用できるか心配でしたが水はけ自慢のグラウンドは

無事使用することができ、楽しみにしていたクラスマッチを開催できました!

競技は男子がサッカー、女子はバレーボールでそれぞれが楽しんでいました!

【生徒会】生徒会役員選挙!!

生徒会役員選挙が行われました。

昨年度よりも多くの生徒が立候補し、熱い演説を繰り広げていました。

学校をよりよくしたいという水高生の思いが伝わる演説でした。

本日開票が行われ、明日投票結果が発表される予定です。

【生徒会】生徒会役員選挙に向けて挨拶運動開始!

来たる生徒会役員選挙に向けて立候補者たちが挨拶運動を開始しました!

すがすがしい挨拶が朝からたくさん聞こえてきました。

 

生徒会役員選挙は6月7日に行われます。次の新しい学校のリーダーズが決まるのが楽しみです!

【生徒会】3学期クラスマッチ

3学期クラスマッチが行われました!

天気が雨のため、体育館にてバレーボール競技となりました。

かなり白熱した試合となり、けが人もなく楽しいクラスマッチとなりました。