活動の記録

2016年3月の記事一覧

合格発表


 15日(火)の午前9時より本校体育館において、合格者発表が行われました。その後、制服や実習服の採寸が行われました。合格者説明会は24日(木)午後に本校体育館で行われます。

  
 
  
 

設計コンクール優秀賞受賞(建築コース)

 平成27年度高校・大学等の学生が考える「家族と地域の絆を感じる木造住宅~三世代が集う家~」設計コンクールの授賞式が熊本県庁新館ロビーで行われました。
 今年度は133点の応募があり、①コンクールのテーマとの整合性、②独創性、③機能性・ストーリー性、④表現力・完成度の高さから総合的に審査され、最優秀賞1点、優秀賞7点選出されました。本校は建築コース3年生全員が応募し、1名優秀賞を受賞しました。
 

  

  
~審査員講評から抜粋~
 「パレットハウス」この作品は、家族を絵の具に見立て、その家族の組み合わせにより様々な活動をイメージして部屋を構想しています。手書きの図面やイラストも綺麗で丁寧に仕上げられています。この作品は圧倒的な作図力とはっきりした作者の主張を感じさせます。



2期生最後のホームルーム

 
  式後に各クラスで、最後のホームルームが行われました。各担任の先生から一人一人に卒業証書が手渡されました。卒業証書を手にした卒業生は、学校生活3年間の思い出を涙ながらに語ったり、いつもは言えない保護者への感謝の気持ちを伝えるなど、最後のホームルームでクラスメイトとの別れを惜しみました

【3年1組 普通科特進理系】
  
 
【3年2組 普通科特進文系】
  

【3年3組 普通科普通】
  

【3年4組 普通科普通】
  

【3年5組 商業科】
  

【3年6組 機械科】
  

【3年7組 電気建築システム科】
  
  

第2期生卒業式


 3月1日(火)に本校体育館にて、第2期生の卒業証書授与式が挙行されました。