活動の記録

カテゴリ:連絡事項

【広報】熊本県広報情報誌「ばとんぱすvol65」発行

熊本県広報情報誌「ばとんぱすvol65」が発行されました。

県立装飾古墳館や熊本県読書バリアフリー推進計画、GIGAスクール構想、留学情報などが掲載されています。

下記のURLまたはQRコードよりご一読ください。

【URL】 https://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/142492.html

【QRコード】

【今後の授業計画について】(令和2年4月10日 更新)

4月13日(月)から4月17日(金)までの授業計画は次の通りです。

4.10 学校HPと安心メール掲載内容.docx

「全学年登校とし、時間短縮の40分授業」としておりましたが、当面の間、時間短縮40分授業とし、かつ、下表のとおり学年二つの組み合わせで分散登校とします。

    なお、感染防止対策(①マスクの着用 ②毎朝、登校前に検温する ③熱があったり、風邪症状の場合は登校しない)の徹底について、引き続き御理解と御協力をお願いします。

風邪症状等で登校できなくても欠席にはなりませんので、その際は、必ず担任に連絡をしてください。

また、部活動については、登校する二つの学年に限り実施とし、土日は実施しないものとします。

おって、4月20日(月)以降については、改めて連絡します。

台風15号接近に伴う対応について

 台風15号が九州へ接近することが予想されますので、明日の8月25日(火)は課外、部活動等すべての教育活動を中止します。本日、24日(月)は午後5時半までに完全下校とします。
 また、明日は、終日自宅で過ごすなど安全確保につとめてください。
 なお、アルバイトについても事業主に連絡をとり予定を取りやめるなど安全を第一に考えた対応をお願いします。