活動の記録

学校生活

【カヌー部】九州カヌーアンダージュニア大会

2019/8/18 鹿児島県伊佐市菱刈カヌー場にて全九州アンダージュニア大会が開かれました。

新チームなってからの初めての大会です。先輩方の実績を超える結果を残していきたいです。

 

高校2年女子
カヤックシングル 1位 2年3組 大川 仁美
 
高校1年女子
カヤックシングル 2位 1年2組 唐津 弥未
         3位 1年2組 森 唯菜
 
高校女子
カヤックペア 1位 2年1組 林 彩織 

          2年3組 板橋 愛
       

       2位 2年3組 大川 仁美
          2年3組 泉田 美巴
 
高校男子
カヤックペア 2位 2年1組 浦口 尊

          2年5組 田口 祥太

 

       3位 2年5組 榮永 直希

          2年6組 前田 祥
 

 

 

【生徒会】生徒会活動(文化祭準備)

10月20日(日)に開催する全日制文化祭に向け、生徒会執行部も本格始動開始です!写真は食品バザーで使うテントの寸法を計測している様子です。令和最初の文化祭が成功するよう、生徒会一丸となって頑張ります!

【SGH】スロベニア研修団 無事帰国

5泊7日のスロベニア研修を終え、無事に水俣へ帰りました。たくさんの応援、そして保護者の皆様のご理解、ご協力ありがとうございました。研修で学んだことを今後のSGH諸活動へ還元し、本校がさらに魅力ある学校となるよう力を尽くします!

【男女バスケ部】ひがしだ杯

こんにちは!9月15,16日に八代市で行われたひがしだ杯に参加してきました。

2日間で男女それぞれ5チームほどの相手と対戦させていただきました。

10月に行われるウィンター杯県予選に向けて、自分たちの力を試すいい機会となりました。

今後とも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

【SGH】スロベニア出国!

いよいよスロベニア出国!リュブリャナ空港発フランクフルト行きのフライトが1時間半遅れて到着しましたが、無事にフランクフルト空港に到着しました。これからインチョン空港に向けて大韓航空に乗るところです。

【SGH】リュブリャナ市内散策

リュブリャナ市滞在

日本語ペラペラのスロベニア人ガイドさんに連れられて、スロベニアで一番人気のある観光スポット、リュブリャナ城に行きました。その後は近くのリュブリャナ市内の街中を散策。塩やチョコレート、蜂蜜のお店などお土産店が多く並んでいます。

【SGH】ブレッド湖に到着!

リュブリャナ市滞在

ブレッド湖に到着し、中央に浮かぶ島へと手漕ぎボートで渡りました。島には教会があり、中の鐘を鳴らして願い事をすると叶うと言われています。

【SGH】ホストファミリーとお別れ

リュブリャナ市滞在

いよいよイドリア市を出発し、首都リュブリャナへ向けて移動します。3日間お世話になったホストファミリーと涙のお別れ。生徒たちは貴重な体験をさせてもらいました。私たちを受け入れてくださって本当にありがとうございました!

【SGH】透きとおる美しさ!湖までハイキング

イドリア市滞在3日目

「Wild Lake(ワイルドレイク)」と呼ばれる山林の湖までハイキング!片道45分ほどかかり、途中にはつり橋があります。湖は透き通っていて本当に綺麗で、よく見ると水が湧き出ています!頑張って歩いた甲斐がありました^^帰りに生徒の歩数計を見てみたら、なんと1万9000歩以上!よく歩いた・・・。