ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

カテゴリ:連絡事項

熊本県奨学のための給付金前倒し申請について(重要)

学校安心メールでお知らせしました熊本県奨学のための給付金について、例年7月に申請書を提出していただき9月末に給付を行っておりますが、本年度は新入生に対する一部給付金の早期化、家計急変世帯への支援として、前倒し給付を行うことになりました。

つきましては以下の募集案内をご確認され、給付金の対象で「前倒し給付」を申請される世帯は、学校担当宛てに連絡をお願いします。

なお、「例年同様」の申請については、別途ご連絡いたします。

ご不明な点は担当までお問い合わせください。

 

1年生用募集案内

新入生用 募集案内.pdf

 

2、3年生用募集案内

2.3年生用 募集案内.pdf

 

 

奨学のための給付金担当

機械科 宮本、村端

 

 

3学年からのお知らせ

3学年からのお知らせ

 

① 進路について

全国の主要企業様に進路指導部からのアンケートにご協力を依頼しています。

通常であれば、5月に90社ほどの県外事業所への職員訪問をするところですが新型コロナウィルスの影響でできないので、文書によるアンケートです。

 

   

ご協力頂く企業の皆様、大変な時期ではございますが宜しくお願いいたします。

 

 

② 学年登校日(4月22日 午前:出席番号の奇数/午後:出席番号の偶数)

   

 

登校日の朝を迎えました。

 

 

換気と消毒の対策をして迎え入れます。

 

密集を気をつけながらの登校です。

 

1週間ぶりの姿です。

「おはようございます」と元気に挨拶してくれます。

 

友達と会える学校は少し嬉しい?

 

 一週間ぶりですが元気な姿で安心します。

 

 駐輪もマナーを守って整然と。

 

いつも通り2重ロックもしっかりと。

 

「気をつけ、礼」きびきびした挨拶を心がけます。

 

提出物と配布物を先生と一緒に確認します。

 

実習棟でより間隔をとって実施するクラスも。

 

仲良く下校していきます「また来週」

 

 

  我慢の日々が続きますが、感染が少しでも収まり、通常の社会活動ができるよう

  みんなでできることを実践していきましょう。来週会えるのを楽しみにしています。